Oh!! Sunny Sunny Day
レツゴー三匹
Flashカレンダー

はじめまして♪

柚子2

あたしの名前は柚子!
みんなはよく、優しくて
遊び上手って言ってくれるの!
ママのマッサージがだいすきッ♪
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

かぼす2

僕の名前はかぼす!
元気いっぱい
怖いものなんてないゾ!
カミカミだ~いすきなんだ!
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

すだち2

僕の名前はすだち!
トレードマークは背中の3ポッチ!
いろんなものに興味があるんだ!
イタズラだ~いすき
ヨロシクね★

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Favorite

Buhix

bulldoss

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

FC2ランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加

QRコード

QRコード


フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

無事に・・・
ほっと胸を撫で下ろしているGuinnessです

9月6日、かぼすの去勢手術は無事に終わりました

病院から 、
『手術は無事に終了しましたよ!
 麻酔もだいぶ覚め、寂しそうに鳴いているのでお迎えに来てください』

そう言われ迎えに行くと病室の方からかぼすの寂しそうな声・・・

先生から色々説明を受け、いよいよ御対面

まだ完全に麻酔から覚めていないかぼす、目が虚ろ

でも、Guinnessと橙をみて安心した様ですぐに甘えだしたりして。

家に帰り術後の経過観察

001_20090907002509.jpg

まだ全然目が虚ろなかぼす

002.jpg

家に帰って来てあちこち偵察し柚子の傍で寝るかぼす

044.jpg

柚子もいつもと様子が違うかぼすが気になるのか周りをうろうろ

ヒート中で憂鬱な柚子も暫くするとzzz

040_20090907002508.jpg

体温も落ち着き、経過は良好

本日かぼすは晩御飯抜き!!

ご褒美買ってあるのに・・・

何よりもご飯命のかぼす、余りにもかわいそうなんで先生に相談してみたら

『ご褒美にあげる小さなケーキなら夜になれば良いですよ』

『でも無理をせず、様子を見ながら少しずつですよ』と

夜になり早速ご褒美タイム

050.jpg

朝ごはんも食べていないかぼすは一刻も早く食べたい様子

052.jpg

たなぼた状態の柚子のほうがケーキをガン見

君はご飯ちゃんと食べたでしょ。。。

058.jpg

最後はお皿もキレイに舐めて今宵かぼすのご飯は終了


気になるかぼすのおきんきんはコチラ → かぼす術後

人差し指 結構グロイので見たくない方はスルーでお願いします。

当のかぼす...今、自分の横でいつもの様に仰向け・大鼾で寝ています!!



かぼすの去勢手術に関し、たくさんの方に御心配、御声援いただき

本当にありがとうございました。

元気になった暁には新生かぼすを連れ皆さんの所に遊びに行きますので

よろしくです。









新生かぼすに逢いにきて下矢印クリックBUHI ROCK FESTIVAL'09

BUHI ROCK FESTIVAL’09  BLOG更新中
こちらからどうぞ下矢印クリック

BUHI ROCK FESTIVAL'09 BLOG

フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

コメント

お疲れ様でした。

以前、飼っていた猫を去勢し、後姿を見たら悲しくなりました。
男として他人事とは思えなくて…

1日も早く回復するといいね。
[2009/09/07 06:24] URL | アロハ副長 #ujShD6Zo [ 編集 ]


お帰りぃ~
まずは、無事帰還おめでとぉ~
男としては、Guinnessサン的にも複雑な所はあるだろうけど…
早く、新生かぼたんに会えることを楽しみにしてまぁ~す\(^o^)/
[2009/09/07 08:28] URL | waco #PTRa1D3I [ 編集 ]


よかったっ!お帰り~。
頑張った!!
いつも元気なかぼちゃんが、さみしそうに鳴いていたって想像つかない!
そんな~鳴かれるとせつなくなっちゃいますね~!
[2009/09/07 09:25] URL | asuka #QlJPpHuM [ 編集 ]


かぼすくんお疲れさん!
どーせなら早い方がイイですよ。泌尿器系のトラブル率がかなり減りますよね。
抜糸までは安静ですね。もうすぐ行楽の秋、しっかり遊んじゃいましょう!
[2009/09/07 12:32] URL | 梅松父 #8l8tEjwk [ 編集 ]


おかえり!!
こんなにぼんやりとしてるかぼすは初めて見たョ
もちろん麻酔でなんだろうけど、男からすると「オトコを失った寂しさ」で・・・に見えるんだよね(笑)
抜糸までしばらくは安静、復活したらまた遊ぼう!!
[2009/09/07 16:01] URL | よっちゃん #TIXpuh1. [ 編集 ]


かぼすお疲れ~
いつもどおり元気になったらチームオカマで遊ぼうね♪
こないだ慌ててかぼすの手術のこと気付かずメール送っちゃった(-_-;)ごめんなさい

[2009/09/07 16:33] URL | az #- [ 編集 ]


かぼす君、お疲れ様~。
うぅぅ、やっぱりお顔がちょっとつらそうなのが痛々しいけど、きっとすぐに良くなるよ~。
今度あったら、かぼす君のお宝こっそり触っちゃおう~って企んでいたので、ちょっぴりさみしいけど、柚子ちゃんとのこと考えると、良い時期の決断でしたね。

さみしくなったらタジの触っていいよ。(一回100円だけど。。。)

[2009/09/07 17:41] URL | TAJImama #- [ 編集 ]


かぼす君お疲れ様。
やっぱり術後は眠そうだ。
暫く安静に我慢して、涼しくなったらガンガン遊んじゃいましょう。

[2009/09/07 18:20] URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ [ 編集 ]

アロハ副長
ありがと!!
かぼすの後姿、やっぱり寂しい~
そろそろアロハ副長も取ってみたら?(笑)
近々写真撮らせてもらいに行くからよろしく~!!
[2009/09/07 21:36] URL | Guinness #- [ 編集 ]


去勢されたのですね。そして、無事に終了して、良かったです~♪
麻酔はやっぱりちゃんと目覚めるまで心配だよね。
かぼすくん、お疲れ様でした♪
新たなかぼすくんに会えるのを楽しみにしています♪♪
秋はすぐそこ!!ブヒも活動できる季節だよ~ん♪
[2009/09/07 21:36] URL | ネロママ #- [ 編集 ]

wacoちゃん
ただいま^^
そうなんだよね、かぼすの傷口見てると
なんだか自分のまでムズムズ・・・
新生かぼす、女っぽくなってたらどうしよう・・・(笑)
[2009/09/07 21:40] URL | Guinness #- [ 編集 ]

asukaちゃん
ありがとう、無事帰ったよ
寂しい声聞いちゃうとどうしてもね~
今現在のかぼすは自分の横で柚子とブヒレスしてるよ(汗)
大丈夫かかぼす・・・
[2009/09/07 21:44] URL | Guinness #- [ 編集 ]

梅松父さん
ありがとうございます。
そうですね、これで一安心といった感じです。
かぼすの抜糸&柚子のヒートが終わったら
彼方此方ガッツリ遊びに行きますよ~!!
[2009/09/07 21:51] URL | Guinness #- [ 編集 ]

よっちゃん
ありがとう
オトコを失って少しは大人しくなるかと
思ったけど・・・全然
今まで通りのハイパーだよ(笑)
まだまだオトコみたいで、ヒートの柚子の小股を
舐めては口元ガクガクさせてるよ(汗)
来月まで遊べないけど、そっちに行った時は
またよろしく~!!
[2009/09/07 21:57] URL | Guinness #- [ 編集 ]

azちゃん
ありがとう
TEAMおかまにやっと入れたよ
BECKにヘコヘコ教えてもらわないとね(笑)
メールはこっちこそごめんね
返信しようとしたんだけどメールの
調子が悪くて送信できなかった(汗)

[2009/09/07 22:06] URL | Guinness #- [ 編集 ]

TAJImamaさん
ありがとうございます
本人はもう忘れているみたい・・・
柚子と2人で家の中を走り回ってます(汗)
今度逢ったらタジくんの触らせてもらおっと
あっ!前金で1000円チャージしますから(笑)
[2009/09/07 22:11] URL | Guinness #- [ 編集 ]

ハッピーとうちゃんさん
ありがとうございます
余程寂しかったのか、昨日からストーカー化してます(汗)
昨日はお逢いできず残念でしたが、ハッピー君が復活したら
思いっきり一緒に遊んでくださいね~!!
[2009/09/07 22:17] URL | Guinness #- [ 編集 ]

ネロママさん
ありがとうございます
そうですよね、やっぱり麻酔は心配ですよね
新生かぼす、どう変わるか楽しみです(笑)
11月にはBUHI ROCKもありますんでガンガン遊んじゃいましょう~!!
[2009/09/07 22:23] URL | Guinness #- [ 編集 ]


おかえりなさぁい!!
ホント無事にすんで良かったです☆
電話来るまで心配で仕方なかったですよね(泣)
でもホント良かった!!
ケーキも完食だし!!可愛いケーキですね♪
抜糸までは少し体験かもしれないけど…
ゆっくりマッタリしえ~抜糸後は涼しい時期
だし沢山沢山遊ばないとですよね☆
[2009/09/07 22:53] URL | ブンコ #- [ 編集 ]


かぼす!おかえり!
ブリオも当日はぼ~っとしてたなぁ。でも、ワンコの回復力はすごいから、すぐに傷もきれいになるし元気いっぱいになりますよ。
かぼすのパピーらしい元気いっぱいな姿はこれからも変わらないだろうな~。
ゆずちゃんももう少しの辛抱ですね。がんばれ~
また会える日を楽しみにしてまーす。
[2009/09/07 23:18] URL | ぶりはは #- [ 編集 ]


かぼすくん、おかえりなさーーい♪

麻酔がさめきっていないお顔だけど、
お家に帰ってきて安心してる感じがします。
柚子ちゃんもかなり心配だったのでしょうね。
やっぱり2ブヒが揃っていてくれないと寂しいですものね。

写真見ましたよ~
時間がたてば徐々に小さくなってきます。
術後の後ろ姿もまた違う可愛さがありますよ~

涼しくなったころ、またお会いできたらうれしいです!
今はゆっくり休んでね~
[2009/09/08 03:50] URL | みお #IKIkY0I6 [ 編集 ]


かぼすく~ん、お疲れ様♪
がんばったね!!!
しばらくはゆっくりして、
パパとママにい~っぱい甘えるんだよ~(*^。^*)
そしてまた遊ぼうね~v-398
柚子ちゃんも頑張って~!

Guinnessさん、橙さん、本当にお疲れ様でした。
[2009/09/08 09:19] URL | ビビママ #- [ 編集 ]


よかったね(^^ゞ
  パパママも、お疲れ様でした。ごはんモリモリ食べてサクッと回復だね♪

           コテジジ
[2009/09/08 12:06] URL | コテ桃 #- [ 編集 ]

ブンコさん
ありがとうございます。
電話がくるまではヒヤヒヤ出した(汗)
ゆっくりまったり、全然してくれません(笑)
今日は家の中で運動会が行われてるみたいですよ・・・
[2009/09/08 22:18] URL | Guinness #- [ 編集 ]

ぶりははさん
ありがとう!
キレイになるのかな?
なんかね中身の無い袋が垂れ下がってるけど(笑)
ブリオ家も引越しなんだよね、寂しいなぁ・・・
でも東京だったらいつでも逢えるし、駒沢辺りで遊んじゃう?
[2009/09/08 22:25] URL | Guinness #- [ 編集 ]

みおさん
ありがとうございます。
写真見ちゃいましたか(笑)
小さくなりますかね、今でも袋だけプ~ラプ~ラしてますけど。
そうですね、柚子のヒートが終わる頃には、かなりBUHI日和に
なってるでしょうから何処でも行っちゃいますんで
御一緒してくださいね~!!
[2009/09/08 22:32] URL | Guinness #- [ 編集 ]

ビビママ さん
ありがとうございます。
ゆっくりどころかガウガウしちゃてます(汗)
なんかストーカー度が増してるような気が・・・
こちらこそまた遊んでくださいね~!!
[2009/09/08 22:38] URL | Guinness #- [ 編集 ]

コテジジさん
ありがとうございます。
サクッと回復させて、ブリオのあとがまとして
虎桃ちゃんとブヒレスしないとですね(笑)
[2009/09/08 22:42] URL | Guinness #- [ 編集 ]


かぼす、がんばったね!!おかえりなさい♪
ご褒美のケーキも可愛いし美味しそうで、良かったね♪
うちも、まだこつぶの避妊保留中だから、また悩みだしたよ。
なんか複雑なんだよね。。。

新生かぼすに会えるのを楽しみにしてるよ~
お疲れ様!!
[2009/09/09 00:51] URL | hiromi(こつぶママ) #LFAnqkMA [ 編集 ]


かぼすくん。お疲れ様でした。
多頭飼に憧れる私…色々考えさせられます。抜糸前のタ○タ○痛そう…。
早く元気になって、朝霧では一緒に遊んでください!
[2009/09/09 09:15] URL | ANDYママ*miyuki #- [ 編集 ]

hiromiちゃん
ありがとう!
かぼすの去勢はするつもりだったんだけど
なかなか踏ん切りがつかなくてね~
そうこうしてるうちに柚子がヒートになっちゃって
急遽って感じかな
こつぶの避妊、まめ蔵の事を考えるとね~
納得がいくまで悩んだ方が良いよ
[2009/09/10 21:31] URL | Guinness #- [ 編集 ]

ANDYママ*miyukiさん
ありがとうございます。
タ○タ○なくなっちゃいました・・・
多頭飼は楽しいですよ~
出費も2倍ですが(汗)・・・
BUHIROCK楽しみですよね
こちらこそ是非一緒に遊んで下さいね
[2009/09/10 21:38] URL | Guinness #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/15 00:08] | # [ 編集 ]

kanachi31さん
BUHIROCK是非!!と言いたいところですが如何せん距離がね・・・

え~質問にお答えします。
あの和柄トップスは、焼津市の魚河岸シャツと言います。
自分は焼津住みではないのでよくわかりませんが・・・
ネットで『魚河岸シャツ』で検索すると、いろいろ出てきますよ~
クールビズにピッタリで、沖縄のかりゆしウェアみたいな感じかな。

[2009/09/15 23:31] URL | Guinness #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yuzukabosudaidai.blog81.fc2.com/tb.php/103-002819a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
