Oh!! Sunny Sunny Day
レツゴー三匹
Flashカレンダー

はじめまして♪

柚子2

あたしの名前は柚子!
みんなはよく、優しくて
遊び上手って言ってくれるの!
ママのマッサージがだいすきッ♪
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

かぼす2

僕の名前はかぼす!
元気いっぱい
怖いものなんてないゾ!
カミカミだ~いすきなんだ!
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

すだち2

僕の名前はすだち!
トレードマークは背中の3ポッチ!
いろんなものに興味があるんだ!
イタズラだ~いすき
ヨロシクね★

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Favorite

Buhix

bulldoss

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

FC2ランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加

QRコード

QRコード


フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

いっただきま~す♪
パワーストーンに興味がある橙です

SW...柚子・かぼすにハーフ手作りごはんをあげることに

我が家愛用の「タジン鍋」を使って楽チンお料理

1_20090921110105.jpg
材料・・・お肉・じゃがいも・さつまいも・にんじん・しいたけ・とまと

ちゃちゃっと賽の目切りして蒸すだけ~   はい、出来上がり!!!  

2_20090921110104.jpg
冷めたらフードの上にトッピング

3_20090921110104.jpg
ではでは、お待ちかねのお二方
まずは目で見て楽しんで~

4_20090921110104.jpg
お次は香りを楽しんで~

6_20090921110104.jpg
よ~しっ!!!

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

数分後
あっという間に完食
8_20090921110127.jpg
かぼすときたら
柚子の器まで舐めくりまわしてピッカピカ!!!


簡単・楽々ごはん
素材そのものの甘みがぎゅーっと凝縮されて
蒸すことで栄養分も失われず、柔らかくてとっても美味しく出来たよ☆
みなさんもオリジナルな食材で是非お試しあれ~♪




随時更新中 こちらからどうぞ下矢印クリック

BUHI ROCK FESTIVAL'09 BLOG



フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

コメント

あっはっは~
せっかくのブヒックスのフードボールスタンドに噛まれた跡が。。。。(笑)
↑コメントがそこかいっ!

じゃなくてぇ~
なんておいしそうなごはんなんでしょうーーーー

タジン鍋ってやっぱりいい?
栄養も逃げない感じがするよね。

[2009/09/21 18:10] URL | TAJImama #- [ 編集 ]


いつも手作り凄い!
ウチの娘は『おいしそ~食べた~い』と言っております。
[2009/09/21 19:56] URL | ANDYママ*miyuki #- [ 編集 ]


蒸した野菜は甘みが増して人にも動物にも最高ですね。
ワンちゃんも好きなのかな?意外でした。

我が家のブタたちは蒸したサツマが大好物です。
[2009/09/21 21:03] URL | アロハ副長 #ujShD6Zo [ 編集 ]

たじん鍋って
モロッコかどっかのやつでしたっけ???
なんか良さそうですね~
写真のごはん、普通に自分が食べたくなりました笑!
やっぱり手作りのごはんのがいいんでしょうかね?
時間がないからいつもちょこっとトッピングだけなんです。
わぁ、今コタロのプーされた・・・
手作りごはんのがニオイもましだろうなぁ笑。
[2009/09/21 21:59] URL | kanachi31 #fU06KfxM [ 編集 ]


今夜は夫婦喧嘩して酔っぱらってるhiromiです。
手作りご飯いいなぁ~。私も一度は試してみたいけど、なかなかそこまで手が回らないんだよね~。橙さん、マメだね~見習わなきゃ~
[2009/09/22 00:54] URL | hiromi(こつぶママ) #LFAnqkMA [ 編集 ]

TAJImamaさん
あはっ(汗) やっぱりバレちゃった???
せっかく買ったスタンド・・・
買った翌日にはガジガジされてまして。。。(泣)

ハーフ手作りごはん
TAJImamaさんみたいに全て手作りってのはムリ。。。
ってなワケでタジン鍋にすべてお任せ~
お手軽に短時間で出来るから我が家一押しです!!!
[2009/09/22 23:34] URL | 橙 #J5O6wBlU [ 編集 ]

ANDYママさん
いつもじゃないよ~
時間がある時だけ。。。
栄養バランスとかいまいちわかんないし
そこらへんはフードに任せるって感じでね。。。

温野菜とかもやしの上に豚バラのせて蒸して
ポン酢で食べたらおいしいよ~♪
[2009/09/22 23:40] URL | 橙 #J5O6wBlU [ 編集 ]

アロハ副長!
柚子・かぼすも蒸したさつまいも・かぼちゃが大好物!
やっぱり野菜本来の甘みがいいみたい。

近いうちにさつま手土産に子豚ちゃんに逢いに行かなきゃ!!!
[2009/09/22 23:45] URL | 橙 #J5O6wBlU [ 編集 ]

kanachi31さん
タジン鍋はモロッコ発って言われてるよね~
雑貨やさんで何気に購入したんだけど
かなり重宝しちゃってます!

手作りごはん・・・
我が家も時間がある休みの日とかだけだよ~
しかもトッピング感覚でね

お芋系のトッピングをすると
『プー』 よくしてるよ~(笑)
[2009/09/22 23:55] URL | 橙 #J5O6wBlU [ 編集 ]

hiromiちゃん
なになに~
toyoと喧嘩しちゃったの~???
ほら~喧嘩するほど・・・って言うし~(笑)

アタシ...全然マメじゃないよ~
かなりの横着モン(汗)
面倒くさがりの手抜き好きのアタシでも簡単にできるタジン鍋
かなりお薦めだよ~(笑)
[2009/09/23 00:01] URL | 橙 #J5O6wBlU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yuzukabosudaidai.blog81.fc2.com/tb.php/105-9eee54d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
