Oh!! Sunny Sunny Day
レツゴー三匹
Flashカレンダー

はじめまして♪

柚子2

あたしの名前は柚子!
みんなはよく、優しくて
遊び上手って言ってくれるの!
ママのマッサージがだいすきッ♪
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

かぼす2

僕の名前はかぼす!
元気いっぱい
怖いものなんてないゾ!
カミカミだ~いすきなんだ!
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

すだち2

僕の名前はすだち!
トレードマークは背中の3ポッチ!
いろんなものに興味があるんだ!
イタズラだ~いすき
ヨロシクね★

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Favorite

Buhix

bulldoss

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

FC2ランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加

QRコード

QRコード


フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

エビエビデート
加湿器にアロマオイルを1~2滴
『 THANN 』 のオリエンタル エッセンス コレクションがお気に入りの橙です


先週の土曜日、お天気もバツグンの中、デートの待ち合わせに向かった先はココ
001_20091202005938.jpg


地元に住んでいながら初めて訪れた由比港漁協
002_20091202005938.jpg


デートのお誘いをしてくれたのは、こなつ・まりん家あずちゃま家
003.jpg
我が家合わせて3家族、暫しお友達の到着を待ちます


柚子・かぼす 目の前に広がる港と漁船を見つめ物思いにふけているご様子
004_20091202005938.jpg





そしてお待ちかねのお友達が登場!!!  千葉から弾丸ツアー!!! ガスパールくん
005.jpg


BUHI69以来2週間ぶりの再会  まずは男同士の挨拶で始まり~
006_20091202005937.jpg


そして、レディのご機嫌を伺い~
007_20091202010025.jpg


ガスパール王子、こんなお顔も見せてくれました(笑)
008.jpg


飼い主達はお目当てのこちらを!!!
010_20091202010025.jpg
写真奥2つ・・・かき揚げ丼

011.jpg
左・・・かき揚げそば   中・・・由比どんぶり   右・・・桜えびのみそ汁

012_20091202010025.jpg
さっくさくのかき揚げ単品


青空の下で美味しくいただきました~♪

実はワタクシ・・・ 桜エビが苦手でして・・・ 味が嫌なんじゃないんです・・・

ヒゲのチクチクと揚げたエビのパリパリな皮が喉を通る時に痛いのが。。。(汗)

でも、折角来たんだしチャレンジ!!!

エビ1匹1匹が大きいのと揚げたてが功を奏して少しだけですが食べれちゃいました!!!!!



ゆっくりまったりお話をした後は記念撮影タイム~
集合写真
こんな感じです(汗)  いやはや、ムズかしい。。。



あっという間の3時間
ちゃっかりお土産もいただき、再会を願ってお別れです
(お土産は食べ物、我が家既に胃袋の中の為、写真なし 汗)




あずちゃま家とはまた後でね~と一時のお別れ

その記事は次の次にでも。。。

何で次の次かって???

今から、かぼちゃんのお誕生会セカンド!!!

しかも!!!!

いつもフードでお世話になってるお店がドッグカフェとして本日OPEN!!!!!

バースデーケーキもお願いし準備万端♪

その模様を次の記事でUPしようかと

ではでは行って参ります。。。







かぼすのバースデー週間 ケーキ  皆様、お祝いの1clickお願いします ここ↓
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

コメント

本日オープンフェアーでっか♪ お誕生会かねて、うんまいもん喰って!
報告お願いしまっせ(^^ゞ

 桜エビ三昧、、、うらやましい~ぞ( ^)o(^ )  コテジジ
[2009/12/02 19:21] URL | コテ桃 #4vlN.j5I [ 編集 ]


今頃カフェでお誕生日会かなぁ~!?
うらやましぃ~
平日は、チビの送迎でヘットヘトのアタシとは大違いでうらやましぃ~
何度も言うけど…
最初の写真、桜海老だよ…ねっ!?(笑)
また、おデートしようねぇ~
今度は、ジャラnoriクンやあずきやチビもねっ!!!
[2009/12/02 20:28] URL | waco #PTRa1D3I [ 編集 ]


新規オープンのドッグカフェの情報をよろしくお願いします(笑)
漁港で食べるかき揚げは格別だったよね!
また行きましょうね、みんなで!!!
[2009/12/02 21:32] URL | こなつのお母さん #- [ 編集 ]


土曜日はありがとう!!特におみやげ(笑)
でも、こんな空の下で由比丼をかきこみたいよ・・・
揚げたてのかき揚げも。
そしてチョット遅れちゃったけど、かぼ!!ハッピバースデー!!
この一年もシアワセな年で・・・もちろん家族全員ね!!

あ、ウチに忘れ物もあったからまた今度。
[2009/12/02 21:55] URL | よっちゃん #TIXpuh1. [ 編集 ]


おいしいものづくしだ~いいな~♪
かぼす王子のご生誕祭だ~v-25
桜海老、大好きだけど・・・私もヒゲのちくちくチョット苦手。
そんで、しらすもえびも怖いので目が合わないようにして食べてる。
でも私の好物なのだ~w
[2009/12/02 22:42] URL | なおべえ #- [ 編集 ]


良いなぁー海老まみれ!
ブヒ友とブヒ達と海老まみれ!
うらやましいぞぉーっ!
ガス王子、そんな顔技も持ってたかっ!
[2009/12/02 23:05] URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ [ 編集 ]


私も由比行きたかったです~(>_<)
お仕事だったのが残念っ!
かぼす君お誕生日だったんですね☆
遅れちゃいましたが『おめでとう!!』
[2009/12/02 23:23] URL | はな姉 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


ガスくんのとこでも楽しい様子拝見しましたよ~~
めちゃくちゃ美味しそうです。

柚子ちゃんとかぼすくん、色違いのパーカーかっこいい!お洒落!
ファー付きの方を選んだのですねぇ
うちは定番の方にしちゃいました。
色違いならず。。。残念っ
[2009/12/03 00:36] URL | みお #IKIkY0I6 [ 編集 ]


ひー出遅れちゃった。
まずは、かぼすくんお誕生日おめでとう!!!
1歳になるって聞いてびっくり。こんなに落ち着いてる1歳児初めてだわ。なのに・・なのに・・・お恥ずかしい3歳児ですんませぬ・・・。

海老ちゃん、案外おいしいでしょ?????ご近所なんてうらやましずぎー。
静岡・・・いいとこだー。また行った時には遊んでね~。
そのときドッグカフェも連れて行ってねー。

[2009/12/03 00:55] URL | のの #GitwOLEg [ 編集 ]


美味しそう。桜エビ 関西ではなかなか食べれないから、羨ましいです。
やっぱり地元の旬の桜エビは絶品ですか??
右・左むいてる記念撮影も 皆いい表情しててかわいい☆☆


ガスパール家
弾丸ツアーでかきあげ丼食べに来たんだ~~
恐るべき 由比のかき揚げ^^
[2009/12/03 11:20] URL | ぐっぱ #- [ 編集 ]

コテジジさん
ポワポワさん、ついにOPENしましたよ~
新しいからキレイだしスゴくいい感じ♪
今度、ご一緒しましょ!!!

桜エビ・・・
皆、美味しいって食べてたよ~(笑)
[2009/12/03 14:16] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

wacoちゃん
平日も活動的な我が家・・・
但し、飲み食い絡みの場合のみね~

オーナメント・・・
間違いなく桜エビですッ!!!(笑)
次回のおデートは家族総出でお願いします♪
[2009/12/03 14:17] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

こなつのお母さんへ
初由比漁港、お誘いありがとでした♪
行くまでは、アタシ食べれないし・・・って
思っていたんだけど意外に食べれた自分にビックリでした!!!
また是非、声掛けて下さ~い☆
[2009/12/03 14:17] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

よっちゃん
お祝いコメありがと~♪
こちらこそ、土曜日はお邪魔様でした
胃の具合は大丈夫???
飲みすぎ注意だよ~(笑)
今度、皆でエビエビデートしちゃう???

忘れ物・・・毎回スンマセン(汗)
[2009/12/03 14:18] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

なおべえさん
祭りだ祭りだ~!!!
って、ただの食いしん坊一家であります(汗)
アタシ、桜エビもしらすもダメ。。。
でも、ここのは食べれたよ~
さすがにしらすはチャレンジできなかったケド。。。(笑)
[2009/12/03 14:19] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

ハッピーとうちゃんさん
地元にいると普通に食べれるのが当たり前で
ありがたさとか羨ましいとか気付かなかった~
しかも、自分が苦手なもんで意外にスルーしてたし。。。(汗)
青空の下、かき揚げつまみにビールがいいかも!!!
次回、是非♪

王子様、色んな顔技見せてくれました☆
[2009/12/03 14:20] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

はな姉さん
お祝いコメありがとう♪

由比、ご一緒できればよかったのにね~
次回は是非、エビエビデートしましょうよ!!!
お天気がいい中の桜エビ
皆、黙々と食べてたかも~(笑)
[2009/12/03 14:21] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

みおさん
桜エビ、漁港なのに人がいっぱい
大人気スポットな事にビックリでした(笑)
揚げたてはやっぱり美味しいと皆言ってました~

パーカー、ついついGETしちゃいました!!!
ヴィントくんとはカバーオールがお揃いだし♪
[2009/12/03 14:21] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

ののさん
お祝いコメありがとう♪
そして、土曜日は弾丸お疲れ様でした~
ガス王子に会えてとっても嬉しかった☆
王子、とってもいい子でしたよ。
お土産までちゃっかり頂いてしまって・・・
ありがとうございました。

海老ちゃん、意外にいけました!!!
また是非、弾丸の際にはご一緒したいです~♪
[2009/12/03 14:22] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

颯☆優音family♪ こぱんさん
桜エビ・・・関西にはないんですか!?
知らなかった(汗)
地元で旬の桜エビ・しらすは
ご飯に、お酒のお供にと人気がありますね~
と、言いながら初めて行ったんですケドね。。。

集合写真・・・
なかなか皆さんカメラ目線をくれなくって。
一苦労でした(笑)
[2009/12/03 14:23] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

ぐっぱさん
本当に、恐るべしです(笑)
改めて、地元の特産品なんだって感じました(汗)
桜えび漁、どうやら今期不漁のようです。
[2009/12/03 14:23] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yuzukabosudaidai.blog81.fc2.com/tb.php/129-40f795b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
