Oh!! Sunny Sunny Day
レツゴー三匹
Flashカレンダー

はじめまして♪

柚子2

あたしの名前は柚子!
みんなはよく、優しくて
遊び上手って言ってくれるの!
ママのマッサージがだいすきッ♪
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

かぼす2

僕の名前はかぼす!
元気いっぱい
怖いものなんてないゾ!
カミカミだ~いすきなんだ!
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

すだち2

僕の名前はすだち!
トレードマークは背中の3ポッチ!
いろんなものに興味があるんだ!
イタズラだ~いすき
ヨロシクね★

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Favorite

Buhix

bulldoss

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

FC2ランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加

QRコード

QRコード


フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

イルミネーション
遂に社内事務所でインフルエンザ感染者が。。。 勤務中はマスク着用のお達し
マスクをするとメガネが曇るというジレンマに困惑中の橙です


昨日、御殿場高原 時之栖へ冬のイルミネーションを見に行ってきました!!!
週末の夜は混雑するであろうと平日に来てみましたがビンゴ、とっても空いてました~♪
002_20091216024602.jpg
さぁ~ 柚子ちゃん・かぼちゃん  長さ430mの光のトンネル、いよいよスタートよ~ッ!!!



通り過ぎる人達の熱い視線を感じつつも
001_20091216024602.jpg
楽しそうにテクテクと進んで行きます




イルミネーションのみの写真を数枚・・・
003_20091216024602.jpg
クリスマスムードたっぷり

004_20091216024602.jpg
まばゆいばかりのトンネル

005_20091216024602.jpg
今にもこぼれ落ちてきそうな光の数々

006_20091216024602.jpg
色鮮やかで幻想的な空間




周りのみんながトナカイのモチーフと一緒に記念撮影をしていたので
007_20091216024658.jpg
我が家も負けじと。。。

008_20091216024658.jpg
視線こっちにちょうだ~い!と叫んでみたり。。。

009_20091216024658.jpg
Guinnessパパさんに抱っこされてみたり。。。




可愛らしいイタグレちゃんにも逢えました♪
010_20091216024658.jpg
ワンコ連れの人、あまりいなかった~。。。




トンネル以外、こんなカワイイ子達もいました!!!
011_20091216024658.jpg
白鳥の後ろにあるモチーフ、空高~く伸びていてとってもキレイ☆

013_20091216024658.jpg
やっぱり視線をくれないお二方。。。




中央に位置するドームではたくさんの星が輝く夜空を見ることができます
014_20091216024732.jpg
噴水も光をまとって煌びやかに




今回はこれにて終了~

時間に間に合わず見れなかった今年の目玉 『 オーロラの夢 』・・・※

ドイツで新開発された日本初のオーロラ発生機が導入され

富士山の裾野に華麗で虹色に光輝くオーロラが見られるそうです

コレを見ないワケにはいかない!!! 近いうちにリベンジ予定です

皆さんも是非一度行ってみてはいかがでしょうか♪


ただ~しッ指 御殿場の夜は極寒!!!

愛BUHIちゃんの防寒対策は勿論の事

飼い主さんもラクダシャツに腹巻き・股引きは必須アイテムですよ~(笑)



※『 オーロラの夢 』 開催時間を載せておきます

2010年1月5日迄 30分ごとに実施
第1回/17:00  第2回/17:30  第3回/18:00
第4回/18:30  第5回/19:00  第6回/19:30

場所は丘の上の第2会場です
 ★ 土曜・日曜に関しては状況次第で第7回(20:00)のショーも開催予定
 ★ 悪天候の場合は中止



おまけ談・・・レストランはワンコNGですが少々の屋台が出てました
        おでん、富士宮焼きそば、焼き芋etc
        テーブル&イスも何席かありましたよ







皆様の1clickが柚子・かぼすへのご褒美 ビスケット  ポチッとお願いします ここ↓
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

コメント
かぼすの・・・
後ろ姿、とくに丸出し部分に夢中です~笑!!
キレイすぎるっかがやきっきらめきっ!まぶしい~☆
イルミネーションは行ったことがないので、
関西で有名なルミナリエにも行ってみたいけどコレのがキレイぽいです!
いいな~人が少なけりゃ頑張って行ってみたい・・・
[2009/12/16 21:40] URL | kanachi31 #fU06KfxM [ 編集 ]


今週末に行こうかって言ってたとこです。残念。昨日行けばお会いできたのに!
2年前に行ったとき凍るかと思いました。おまけにレストランは2時間待ちだったので早々に引き上げてあったか~いラーメン食べに行った記憶があります。
今年はラクダシャツに腹巻き・股引き+ヒートテックで挑戦してみようかな?
[2009/12/16 22:42] URL | BOB父 #- [ 編集 ]


御殿場高原 時之栖、我が家は前シーズンの最後に初めて行ったよ。
凄いイルミネーションだよね。タジママ&momo家の記事見て一度は見たいなぁーって思って行ったら感動ものでした。
でもねー、かぁちゃんが財布を車に忘れて来て御殿場高原ビール買って帰れなかったんだー!残念。
売店あるよねー。我が家はトルコの?何とか?って言う肉の塊をグルグル廻しながら焼いて、ナイフで切ってホットドッグみたいにする奴を食べました。何と中身が生でした!(悔)
最後まで名前が思い出せん! 年だな~?
[2009/12/16 23:21] URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ [ 編集 ]


こんな綺麗なイルミネーションがあるのねーーー。行ってみたい~。
でもぉ、、、ちととほひ・・・涙。
イルミネーションの撮影って難しくないっすか?
私、撮るとブレブレなんですけどぉ(爆。
寒さで手が震えるのか?年のせいなのか??

↑とうちゃんの言うトルコ・・・のは「ドネルケバブ」のことかな??
[2009/12/16 23:34] URL | のの #Zn1k4ekk [ 編集 ]


時之栖、綺麗だよね~♪
我が家、去年、初めて行きました。あんな凄いイルミネーション、初めてで感動したなあ。寒いのにネロはアンタイきてたな・・・濡らしてないけど。
今年はオーロラも?!凄いわ~!
アウトレットと時之栖、セットで御殿場、行きたくなってきた~♪
[2009/12/16 23:50] URL | ネロママ #- [ 編集 ]


新聞で山口のイルミネーションの記事を見ながら、時之栖は綺麗だったなぁ~と思い出していたの今朝!
やっぱり綺麗だね。毎年色々と思考を凝らしているね。
2年続けて行ったけど、毎年イルミが違う。
ゆずかぼちゃん連れてたら注目の的でしょ。
桜のお花見もすっごく綺麗だったから春にも是非行ってみてね♪
[2009/12/16 23:53] URL | momoまま #- [ 編集 ]


ここ以前タジままに連れてってもらいました。
そしたらタジままが「アベックがいっぱい!」って、アベックと言う単語を久々聞いたのを覚えてます。
地ビールも呑んだような。
でもキレイなアーチだよねー
[2009/12/17 08:39] URL | 梅松父 #8l8tEjwk [ 編集 ]


毎年行きたいなぁ~って思うんだけど…
混み混みを考えると…うぅぅぅぅ~~~(涙)
去年は、あずちゃまは無理だと思い…チビだけバァバに連れて行ってもらってアタシらはお留守番(涙)
今年こそ行きたいなぁ~
noriクン出不精だから…誘ってぇ~
[2009/12/17 09:04] URL | waco #PTRa1D3I [ 編集 ]


いいなぁ~☆今年行くぅ?って言っていたんだけど混むよねぇって
いいながら行けずにいます…
やっぱりキレイですねぇぇ☆☆☆行きたいなぁ~
オーロラが見れるなんてぇ!!想像しただけでウットリしちゃいますぅ~
キレイなんだろうなぁ~
あぁぁ~行きたいぃぃぃ!!!
[2009/12/17 16:57] URL | ブンコ #- [ 編集 ]


わわわっ…写真キレイ!
ビビ家も日曜日に行きましたよ!
でもでも写真が暗~くてしょんぼりです。
オーロラとかあったんですね…全然気づかなかったです。
期間中にまた行かなくっちゃ!

[2009/12/17 20:05] URL | ビビママ #- [ 編集 ]


ゆずかぼ一家!アクティブぅ~~
年々バージョンアップしてるよね~!!

そっかーオーロラ絶対見なきゃ!!
もちろん平日行ってきまーす。
ヒートテックは必須だね。御殿場寒いものね~~

[2009/12/17 21:53] URL | TAJImama #- [ 編集 ]


綺麗ですね~~~
首都高が空いてればパット行動するんだけど・・・
渋滞を考えると2の足を踏んでしまいます(汗)
[2009/12/18 10:54] URL | ぐっぱ #- [ 編集 ]

kanachi31さん
やっぱり~
お尻丸出し気になっちゃった~(笑)
現地でも周りの人に
「カワイイ~・・・お尻が」って言われたよ
すっごくキレイだから来ちゃう???
でも週末はメチャ混みだと思う。。。
[2009/12/18 14:44] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

BOB父さん
おっと!!!今週末に行くんだ~
ここ数日、一気に寒くなってるから
ラクダシャツ・・・は勿論の事
手袋・マフラー・耳あてのフル装備が堅いかも!!!
[2009/12/18 14:45] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

ハッピーとうちゃんさん
前回買えなかった御殿場高原ビールをGETしに
今シーズンも是非!!! (笑)
我が家、近い割りに初めて出掛けてみました♪

トルコのグルグル・・・ありました!!!
名前・・・シシカバブ???
アタシもテキトー。。。(汗)
[2009/12/18 14:46] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

ののさん
とってもキレイでしたよ~☆☆☆
弾丸がお得意であろうガス家
その気になればスグですよ~(笑)

写真。。。
私も「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」精神です!!!

↑とうちゃんの言うトルコ・・・
そうです、そうです!!! 「ドネルケバブ」です!!!!!
う~ん。。。きっとスグ忘れるな。。。
[2009/12/18 14:47] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

ネロママさん
予想以上の豪華さに感動しました~♪
オーロラ、我が家も見れてないのでリベンジします
アウトレットと時之栖、いいコースじゃな~い!!!
その時にはご一報を~
[2009/12/18 14:48] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

momoままさん
そうだよね~
momo家のブログに載ってたな~って
私も思い出してたのよ!!!
今年の目玉は「オーロラ」
これ見に来ないわけにはいかないでしょ~

レモンティーズ
注目されてたのはお尻だったような。。。
[2009/12/18 14:48] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

梅松父さん
そうなんだ、見に来たことあったのね~
我が家が行った日は平日だったせいか
「アベック」はちらほら、おばちゃま方が多かったような。
今年はアーチも長くなったそうです
日本初のオーロラ発生機、かなり気になるところ!!!

[2009/12/18 14:49] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

wacoちゃん
我が家も初イルミネーションでした♪
そうそう。。。
愛BUHI連れて行きたいし
混んでると厳しいし・・・
それ考えると平日しかないんだよね~
行っちゃう??? 要相談だね~
[2009/12/18 14:50] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

ブンコさん
週末はきっと混むよね~
時間があれば平日に行く事をお勧めします

オーロラ、人のblogで写真を見たのですが
ズコッ!!!!!って感じ
幻想的だったと書いてありました
ブンコさん、行くしかない!!!(笑)

[2009/12/18 14:50] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

ビビママさん
日曜日に行ってきたんですか~
イルミネーションの写真って
明るさとかコントラストとか難しいですよね
まぁ私は、本能のままに撮ってましたケド。。。
ビビ家もリベンジですね!!!
[2009/12/18 14:51] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

TAJImamaさん
普段は全然フットワーク軽くないの、むしろ重いほう。。。
でも、週末の混雑は避けたかったから
平日に行ってみました~

開催時間に間に合わなかったオーロラ
我が家も平日にリベンジします!!!

下半身の冷えにも要注意
ステテコ・モモヒキ・タイツ・パッチのどれかをおススメします(笑)
[2009/12/18 14:52] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

ぐっぱさん
とってもキレイでしたよ~☆
ですよね・・・
週末の御殿場は混雑
皆さんきっと、アウトレット→時之栖のパターンでしょうし。
でも!!!一度は見てほしいかな(笑)
それ位感動でしたよ♪
[2009/12/18 14:53] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yuzukabosudaidai.blog81.fc2.com/tb.php/138-5f21eb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
