Oh!! Sunny Sunny Day
レツゴー三匹
Flashカレンダー

はじめまして♪

柚子2

あたしの名前は柚子!
みんなはよく、優しくて
遊び上手って言ってくれるの!
ママのマッサージがだいすきッ♪
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

かぼす2

僕の名前はかぼす!
元気いっぱい
怖いものなんてないゾ!
カミカミだ~いすきなんだ!
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

すだち2

僕の名前はすだち!
トレードマークは背中の3ポッチ!
いろんなものに興味があるんだ!
イタズラだ~いすき
ヨロシクね★

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Favorite

Buhix

bulldoss

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

FC2ランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加

QRコード

QRコード


フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

大惨事!!!
カラオケの採点ゲーム、高得点を狙う時の勝負歌は意外にも 『 もののけ姫 』 の橙です


先週の土曜日は朝霧で極寒BBQ、日曜日はクレ家にて食事会
初めましてのBUHIちゃんに逢うべくいつもの仲間と遊び三昧だった我が家
(その記事はまた後日にUP予定)


予兆はあった・・・ ような・・・

Guinnessパパさん、土曜日のBBQで時計のメタルバンドが突然切れ
日曜日のクレ家では着いた早々に水晶ブレスのシリコンゴムがパチーンと切れ・・・

みんなで不思議だの・不吉だの・宝くじ当っちゃうだのと騒ぎ
最終的に、何か身代わりになってくれたんだよ!で話はまとまった


そんな事もすっかり忘れ楽しいひとときを過ごし帰宅した日曜日の深夜12時
玄関に手紙が・・・

差出人は我が家の上の上の階の主
何かクレーム??? ヒヤヒヤもんで読んでみると。。。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


「不注意で浸水を起こしてしまいました
 下の階の部屋にもご迷惑を掛けてしまいました
 きっとそちらにも・・・」


マジで~~~!!!!!!!!!!


慌てて家に入ってみると、こんな事に。。。。。

寝室の床はビッショリ                  マットやクッションはグッショリ
床2 カーペット1 
敷き布団2 トイレ3
掛け布団も敷布団もマットレスまで濡れてる~   トイレのドアを開けると水が流出


幸いなのは、被害にあったのは寝室とトイレの2箇所で済んだ事
リビングやキッチン、衣裳部屋等には及んでなかった


急遽、妹夫婦の家から布団を運んでもらいリビングで寝る事に
てんやわんやでトタバタで落ち着いたのは一体何時だったか。。。



ン???
001_20091222000651.jpg
アレレッ?????



アソコに見える白いコは・・・
002_20091222000651.jpg
かぼちゃんじゃん!!!  しかもちゃっかりパパの腕枕で寝てるし!!!!!



家でのトイレ成功率90%のかぼす、いつもはケージで寝かせています
飼い主が見えない寝室に行ってしまうと諦めて大人しいのですが
ゲージから見えるリビングに寝るとなると黙っちゃいない
003_20091222000650.jpg
何が何でも一緒に寝るとガンとして動かず、ゲージにも入りません。。。



で、最終的に・・・
004_20091222000650.jpg
私と一緒に夢の中~
初のお布団(しかも借り物 汗)での就寝
トイレが心配でワタクシおちおち寝てられませんでした。。。



翌朝~
005_20091222000650.jpg
ふわっふわのお布団で気持ちよさそうに寝ている柚子ちゃん



無事、何事もなくいいコに寝れたかぼちゃん
006_20091222000650.jpg
寝ている間、ピッタリと寄り添って離れない寝顔が可愛かった~




暫くの間、リビングで寝る羽目になった我が家

これを機にかぼちゃんとも一緒に寝れるようになればいいな♪

ただ・・・ 寝顔とはウラハラに豪快なイビキは何とかならないかしら。。。



最後に・・・

深夜にも関わらず快く布団を持って来てくれた弟・勇貴へ

thanksハート







皆様の1clickが柚子・かぼすへのご褒美 ビスケット  ポチッとお願いします ここ↓
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

コメント
水害!?
とんだ災難でしたね。
1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

しかしまあ、なんと言うか・・・
ギネスパパは寝顔も男前だねぇ~!
横縞のパジャマが「監獄Rock」を思い起こさせます。
さすが生粋の不良少年(中年か?)だ!!

ps.ウチの豚たちの寝息は驚くほど静か。ウサギのほうがうるさいくらいです。
[2009/12/22 22:34] URL | アロハ副長 #ujShD6Zo [ 編集 ]


えぇ~(*_*;
宝くじはぁ~??
豪邸はぁ~??
イイことではなく・・・こんな羽目になってたとは(汗)
でも…
かぼたん…棚からぼたもちってやつだねっ(^^)v
[2009/12/22 23:05] URL | nori #PTRa1D3I [ 編集 ]


ああああああ。浸水・・・浸水・・・。
迷惑ですよね。ええ。まったく本当に大迷惑ですよね。
実は私も過去にね、同じ経験をしました。
でもね、でもね、でもね、私のバヤイ浸水させてしまった方なの。ひー!?
5階に住んでいて・・2階まで水がイッテシマッタ・・・・涙。
何年たって思い出しても胃が痛くなるほどの辛い思いでです・・・泣。

そんな辛い思い出もゆずかぼちゃんの可愛い寝顔で癒されました。
天使の寝顔・・・なのにイビキ、すごいよねー(苦笑。



[2009/12/22 23:35] URL | のの #GitwOLEg [ 編集 ]


かぼす君オメデト~☆
・・・・って違うか(^^; 
災難でしたね・・・おつかれ様です。。。
ドラマや漫画なんかで良く見るけど・・・本当にあるんだね。。。
水は・・・つらいよね。
きっと宝くじ当たるよ!!!!!        多分。
[2009/12/22 23:51] URL | なおべえ #- [ 編集 ]


いや~ん!!泣けちゃう・・・
夏ならまだしも、この寒い時期に。。。
御苦労さまでした。。。大泣

・・でも、きっと宝くじは当たるねっ!



[2009/12/23 00:41] URL | TAJImama #- [ 編集 ]


寒い時期に大変・・。ご苦労様でした。
かぼちゃん 寝顔かわいい。 ラッキーだったね。
これを機に お布団で一緒に寝れるね。
この寝顔を見たら90%でも許せちゃうでしょ。。。(笑)

夜中に頑張ったレモンティーズ 宝くじあたりますように・・☆☆
[2009/12/23 01:37] URL | 颯☆優音family♪ #- [ 編集 ]

あちゃちゃ~
すごいことになってますね・・・
でもかぼティーヌと一緒に寝れるなんて逆にハッピー!!
どうやってもトイレ成功率30%位から(ほとんどだめじゃん・・・)
なかなか成長してくれないのでうちはまだまだ夢のまた夢~・・・
災難時に失礼ながら羨ましいです~☆
お布団デビューオメデトかぼす~ 。゜+ヾ(´∀`*)
[2009/12/23 05:39] URL | kanachi31 #fU06KfxM [ 編集 ]


あらためまして。二日間お世話になりました。
仕事終わりに駆けつけていただいたうえ、身も心も温まるものまで、いろいろごちそうになって。
おかげで静岡が近くなり、好きになりましたよ~!!!!
またゆっくり話したいですね。Guinnessさんのもう一種類の焼きそばも食べ損ねたし・・・。大阪にもゼヒ!!!!
腕時計と水晶。そして・・・。ビックリというか災難ですね。
でも、これからは絶対イイコトずくめになりますよ!!
[2009/12/23 10:53] URL | satoru #- [ 編集 ]


年末って感じですね。お疲れ様です。

ラッキーかぼ坊~ イイ夢見てそう。
[2009/12/23 13:43] URL | 梅松父 #8l8tEjwk [ 編集 ]


楽しい2日間をありがとうございました♪
初日、かぼちゃんと楽しそうにボールのひっぱりっこしてるアクセル☆にビックリでした。
他のワンコと、楽しく絡むことが少ないもので(苦笑)
年下のかぼちゃんに遊び方を教えてもらえたんですね!

ニジマスの卵やアツアツお鍋、最高でした!
橙さん家は、かなりのグルメとお見受けしました。
ぜひ宝くじ当てて、大阪・神戸・京都へグルメツアーにいらしてくださいませ。
お供させていただきます(笑)
人見知りがじゃまして、まともにおしゃべりできませんでしたが、
これからもよろしくお願いします。

宴の後はとんでもない災難が起こっていたんですね(涙)

[2009/12/24 04:35] URL | アクセル☆ #JalddpaA [ 編集 ]

アロハ副長!
ありがとうございます
今の家に住んで8年、初めての経験にビックリでした
明日は我が身、気を付けなくてはです

監獄ロック!!!
Elvisのように白黒の横縞を着せようかしら(笑)

ウサギってイビキかくの???
[2009/12/24 14:36] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

noriくん
そぉなのよ~(泣)
宝くじも豪邸も夢のまた夢
堅実に生きろってコトだね~(笑)

かぼ・・・
布団で寝るのが当たり前になってきたよ
[2009/12/24 14:37] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

ののさん
えぇ~っ!!! ののさん、浸水させちゃった方なの~
2Fまでって結構な被害じゃ。。。
やらかしちゃいましたね~
いつ加害者になるかもしれない・・・
お互い気を付けましょう♪

イビキ・・・少々ワタクシ寝不足気味です(笑)
[2009/12/24 14:37] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

なおべえさん
そうなの!!!
アタシもTVの中の話だと思ってた
でも・・・
自分の身に降りかかってきたし(泣)

宝くじ・・・既に欲しい物決めてあります!!!
[2009/12/24 14:39] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

TAJImama さん
聞いてビックリ、見てガッカリ
深夜だったのがちょっと辛かった。。。(泣)

宝くじ・・・今から土地探さなきゃ!!! (笑)
[2009/12/24 14:40] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

颯☆優音family♪ こぱんさん
予想外の展開にあたふたしてしまいました(汗)
かぼ。。。
ふかふかの布団で寝る事に味を占めたようです

どうか神様、当りますように☆ (笑)
[2009/12/24 14:41] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

kanachi31さん
てんやわんやでした!!!

かぼすも1歳になった途端に成功率が高くなった気がする
それまではダメダメだったよ~

お布団デビューのかぼたん
寝心地のよさを知ってしまったらしい(笑)
[2009/12/24 14:41] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

satoruさん
こちらこそ、お疲れ様でした☆
楽しい2日間をご一緒する事ができ嬉しかったです
ありがとうございました♪
静岡のご当地グルメ、まだまだあります
紹介しきれなかったものは次回に是非!!!

イイコトずくめ、今からかなり期待しちゃってます!!!(笑)
[2009/12/24 14:42] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

梅松父さん
ゆずかぼ家、年末大騒動の巻き
って感じです(汗)

かぼ・・・寝相が悪いのよ~(笑)
[2009/12/24 14:43] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

アクセル☆さん
こちらこそ!!!
新たな出会いに感謝してます♪
アクセル☆くんとボールのひっぱりっこ
かぼす負けちゃいましたね~
ひっぱりっこ大好きなかぼす
リベンジしたいと申しております(笑)

我が家・・・
好きな食べ物とお酒のうんちくは得意です(笑)
宝くじが当選した暁には
「静岡組贅沢グルメツアー 西へ行こう」
なんて企画しちゃうのでその時は是非!!!

一度会ったら友達
これからもアクセル☆くんを通じて
柚子・かぼす共々宜しくお願いしますね♪

予兆・・・ コワッ!!!
[2009/12/24 14:43] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]


あわわ~☆災難でしたね☆玄関開けて、水浸しは驚きだよね~手紙が無かったらかなりのサプライズ!いや、あってもサプライズだよね。
きっと次には良いこと、待ってるよね♪
で?今回一番得したのはかぼちゃん?(笑)
宝くじ、あたると良いね~♪当たりますよーに♪
大きいお家にゆずかぼちゃんにランができて~みんなでお泊りできて~??
あ、いやいや、とにかく当たりますよーに♪♪
お疲れ様でした♪

[2009/12/25 12:04] URL | ネロママ #- [ 編集 ]


本当にそんな事ってあるんだねー!
お疲れ様、でも優しい弟持って幸せだねー。

かぼ君ラッキーって感じ?寝顔が可愛いね。
我が家はいつも一緒に寝ていますが、イビキは毎回デカイです。
でもかぁちゃんに言わせると、とうちゃんの方がデカイらしいです。
濡れタオルを顔に乗せたくなるらしい...怖っ!
[2009/12/26 18:58] URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ [ 編集 ]

ネロママさん
飼い主は悲しいサプライズ
かぼすにはラッキーサプライズでした。。。

玄関の手紙
ちょっとトラウマになにそうです~(泣)

宝くじ・・・どんだけ期待してるんだよ!!!
ってちょっと恥ずかしいケド
当たる気満々の我が家です(笑)
[2009/12/28 14:21] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

ハッピーとうちゃんさん
今、思い出してもビックリ仰天!!!
弟、頼りになります♪

かぼは相当嬉しいらしく
今では早く一緒に寝ようと催促してくる位。
可愛い寝顔とウラハラのイビキにも何とか慣れたし(笑)
我が家のパパさん、イビキ&寝言
夜な夜な大合唱です

きっと・・・ママさんの・・・愛情表現かしら???(笑)
[2009/12/28 14:22] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yuzukabosudaidai.blog81.fc2.com/tb.php/140-9b8e749c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
