Oh!! Sunny Sunny Day
レツゴー三匹
Flashカレンダー

はじめまして♪

柚子2

あたしの名前は柚子!
みんなはよく、優しくて
遊び上手って言ってくれるの!
ママのマッサージがだいすきッ♪
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

かぼす2

僕の名前はかぼす!
元気いっぱい
怖いものなんてないゾ!
カミカミだ~いすきなんだ!
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

すだち2

僕の名前はすだち!
トレードマークは背中の3ポッチ!
いろんなものに興味があるんだ!
イタズラだ~いすき
ヨロシクね★

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Favorite

Buhix

bulldoss

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

FC2ランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加

QRコード

QRコード


フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

ゆずかぼ珍道中-完
本日、珍しく仕事がヒマなので半日年休を使い午後からお休み
こんな日は一勝負!!!と、調子付いてる橙です


四季の蔵    = くらの坊 & 来宮神社 編 =

今回の旅行で楽しみにしていた2日目の昼食
030.jpg
四季の蔵さん直営の和食処 『 旬彩料理 くらの坊 』 さん   もちろんワンコOKです!!!


大きな石階段を上り、暖簾をくぐると
031.jpg
昭和初期の別荘をリニューアルした素敵なお店の入り口です


江戸時代の小箪笥、明治時代の茶箪笥、英国アンティークテーブルなどが何気なく置かれ
032_20100119193802.jpg
しつらえのイメージはまさに大正ロマン


天井は、太い梁をむき出しにし簀の子を貼り
033.jpg
吊り下がった電球のやさしい照明がレトロさをより感じさせてくれます


店内ではJAZZが流れ
034.jpg
明治・大正・昭和の骨董がズラリ


お昼のコースから一汁三菜を
035.jpg036.jpg
037.jpg041_20100119193854.jpg
039.jpg038_20100119193854.jpg
040_20100119193854.jpg042_20100119194021.jpg
うっかりメニューを忘れてしまいましたが
蟹と菜の花のおしたしに自野菜と赤貝 わさび味噌添え、グラタンに炊き込みご飯
汁ものにお醤油味の栗と黒豆のアイス


いい匂いに誘われて、この方も
043.jpg

この方も
044_20100119194021.jpg
終始、テーブルの下からブヒブヒと鼻を鳴らしておりました(笑)



ちょっといいお値段という印象ですが、実際に食べてみるとお値段以上

素材の良さと上品なお料理には「丁寧」がさりげなくいっぱい詰まっていました

シェフも気取らないかっこよさで「うちはワンコ連れのお客さんが最優先だから!」

と嬉しいお言葉

「今度は是非、夕食を食べに来てほしい!」と会話も弾み、お腹も心も大満足でした



続いて向かうは今旅行、最後のスポット
新年早々パワーと福をももらうために訪れた先は 来宮神社

境内にそびえ立つ大楠は、全国二位の巨樹:樹齢二千年!!!
050_20100119194021.jpg
幹を一回りすると一年寿命がのびると伝えられ、この木の生命力にあやかり
長寿・病気平癒・健康祈願のお参りをする参拝者が後を絶たないとのこと


もちろん我が家も4人揃ってお参りです
051.jpg
この後、柚子・かぼすも連れ、幹をぐるりと一周
大木に触れ壮大なパワーをいただき、柚子かぼの頭にもすりすりと

これで今年一年、我が家も安泰でしょう(笑)




今回の家族旅行はこれにて終了

家族が3人から4人になって初の旅行

楽しさ嬉しさがてんこ盛りの詰め合わせGIFTでした プレゼント

この旅をプレゼントをしてくれたGuinnessパパさんに感謝です jumee☆thanks1

これからもずっと一緒に素敵な思い出を増やしていけるよう

家族4人、元気で仲良くラブラブでいようね LOVEハート







皆様の1clickが柚子・かぼすへのご褒美 ビスケット  ポチッとお願いします ここ↓
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

コメント

まぁ羨ましいプレゼントだわ❤
最初から何度も読み返してしまった。
静岡在住の時にやっぱり行っておけばよかったなあー
4人になって、昨年の旅行より何倍も何十倍も楽しかったでしょ。
幸せそうなゆずかぼ家❤これからもたくさんの思い出作って行ってね。
そして、momo家にも幸せのお裾わけを~~
[2010/01/20 23:52] URL | momoまま #- [ 編集 ]


ゆずかぼ珍道中!
①~完まで指くわえて読んだよ~!
やっぱり日常から離れられる旅行っていいよね~。
それにおいしいお料理とかわいいゆずかぼも一緒だし♪

旬彩料理 くらの坊 って素敵なお店ねー!
目でも楽しめるお料理って憧れるぅ~

[2010/01/21 00:15] URL | TAJImama #- [ 編集 ]


こんにちは~
いいな~、めっちゃ楽しそうな旅ですね♪
ワンコOKのお店でここまで本格的な料理が食べられるところって少ないですよね。メモメモ…
ゆず・かぼもお利口さんでエライな~。どこへでも一緒に行けちゃいますね!
[2010/01/21 11:43] URL | ぶりはは #- [ 編集 ]


ゆずかぼ珍道中、見ましたよ~最初から何回も見ちゃった♪
いいなあ~こんな素敵な旅行♪本格的なお料理なのに、ワンコ連れもOKで、わんこにも優しい♪良いなあ~♪♪
美味しい楽しい旅行、行きたくなっちゃったよ~!
パパさんに感謝ですね♪
かぼすくんも、もう安心ですね!どこでも行けちゃいますね♪
[2010/01/21 23:47] URL | ネロママ #- [ 編集 ]

momoままさん
ぐふふ~♪
歳をとるのは嬉しくない事だけど
プレゼントを欲しいんだよね~

居なくなって初めて気付く静岡の良さってトコかな。。。
momo家のフットワークの軽さなら
山口からだって決して遠くはない!!! 是非、一度(笑)

楽し過ぎた家族旅行、暫くは頑張って働かないと(汗)
momoぱぱにも頑張ってもらいましょッ!!!
[2010/01/22 14:15] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

TAJImama さん
珍道中にお付き合いいただきありがと~♪
久しぶりの旅行だったので
しっかりリフレッシュしてきちゃいました!!!

くらの坊、外観は立派でちょっと敷居高そうって思ったケド
お料理もさりげなく手が込んでいる反面、どこか庶民的
感心しっ放しでした~

次回は夕食時に行って、美味しいつまみとお酒
と、企んでます(笑)
[2010/01/22 14:16] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

ぶりははさん
お元気ですか♪
しっかり家族旅行を満喫してきました!!!
ワンコOKの和食処ってなかなか無いでしょ~
くらの坊、一言で言うと
「いい仕事してますね~」って感じ(笑)
ブリオ家も、いっちゃんとブリオと家族4人で是非~
[2010/01/22 14:17] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

ネロママさん
珍道中、最後までお付き合い下さったの~
ありがとう~♪
宿もお料理も、お酒も観光も
充実したお正月旅行になりました!!!

かぼすも日々成長してるんだな~って
改めて感心したりして。。。

河津は四季折々楽しめるところ
ネロ家もネロ父におねだりしちゃう???(笑)
[2010/01/22 14:18] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yuzukabosudaidai.blog81.fc2.com/tb.php/148-a1c3e9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
