Oh!! Sunny Sunny Day
レツゴー三匹
Flashカレンダー

はじめまして♪

柚子2

あたしの名前は柚子!
みんなはよく、優しくて
遊び上手って言ってくれるの!
ママのマッサージがだいすきッ♪
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

かぼす2

僕の名前はかぼす!
元気いっぱい
怖いものなんてないゾ!
カミカミだ~いすきなんだ!
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

すだち2

僕の名前はすだち!
トレードマークは背中の3ポッチ!
いろんなものに興味があるんだ!
イタズラだ~いすき
ヨロシクね★

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Favorite

Buhix

bulldoss

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

FC2ランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加

QRコード

QRコード


フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

くぅる
部屋の浄化の為に置いているヒマラヤ岩塩が、浸水事件を境にジワジワと溶けてきた
気が悪くなると溶けると聞いているので、イヤ~な感じの橙です


先日、いとこが愛犬 “ くぅる ” を連れて遊びにきました
001_20100121003405.jpg
通称 “ くぅ ” Mシュナウザー 7歳のイケメンです


柚子はかなりのご無沙汰、かぼすとは初対面
002_20100121003405.jpg
黒BUHIと白BUHIを目の前にちょっと興奮気味なくぅ


003_20100121003404.jpg
かぼすは耳を倒して歓迎しているみたい


004_20100121003404.jpg
くぅもデブメンかぼとご挨拶


005_20100121003404.jpg
かぼすも男同士の確認を


その後は・・・
006_20100121003404.jpg
見ての通り、おっぱじめましたよ。。。


3頭が輪になって
007_20100121003452.jpg
グルグルと


更に加速して、グルグルグルグル
008_20100121003452.jpg
『 ちびくろサンボ 』を思い出しました  ワンコバターになりやしないかと(笑)


相変わらず、表情豊かなかぼすは
009_20100121003452.jpg
こんな顔や


010_20100121003452.jpg
そんな顔で、笑顔を振りまいておりました



飼い主達は鍋パーティーでお腹も満たされ、お次は飲みタイムへ突入!!!

本気飲みをしたかったワタクシは、マイ コレクションのシングルモルトの中から

『 スプリングバンク 12年 175周年記念 』を気前よく開けちゃいまして
012_20100121003452.jpg
ニート(ストレート)やらハイボールやら数杯。。。




ここでちょこっとモルトバカのうんちくを・・・

  スコットランド西岸、キンタイア半島先端のキャンベルタウンという
  小さな町の蒸留所で作られているスプリングバンクは
  全モルト・ウイスキーの中で最もBriny(塩辛い)と言われており多くのファンがいます

  このボトルは1828年にレイド家によって創業されて以来、175年目の記念ボトルとして
  2003年に蒸留所が発売した12年物で、12000本限定・日本入荷は600本でした

  こういった限定生産の記念ボトルは
  プレミアボトルとしてコレクターズ・アイテムとなることが多いのです

  スプリングバンクには、「モルトの香水」という別名があり
  口に含んだ時や鼻から抜ける際の香りが、花のように甘く女性向とも言われています




と、まぁこんなお酒を好き好んで飲んでいるわけです

Guinnessパパさんは、翌日もお仕事の為、早々に柚子とお布団へ

残った女ギャンブラー二人組は、ピクルスやチーズをつまみに酒も進み・会話も弾み

そんな呑んだくれに付き合ってくれたくぅも
013_20100121003516.jpg
そろそろ帰りたそうなお顔


我が家の長男坊ときたら
014_20100121003516.jpg
すでにzzz



可愛い寝顔を横目に「後、もう1杯だけ・・・」

と、長い夜はまだまだ続いたのであった。(笑)







皆様の1clickが柚子・かぼすへのご褒美 ビスケット  ポチッとお願いします ここ↓
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

コメント
スプリングバンク
すごい酒を飲んでますね~
この酒、漫画「BAR レモンハート」にも出てましたね。
モルトの香水、気になるなぁ~!!
[2010/01/22 21:55] URL | アロハ副長 #ujShD6Zo [ 編集 ]

アロハ副長!
はい~(笑)
ちょっとした押入れコレクションをしております!!!
バンク175はもう1本持っているので開けちゃいました~
「モルトの香水」あと少し残ってますよ
飲みに来ちゃいます???(笑)
[2010/01/24 14:06] URL | 橙 #J5O6wBlU [ 編集 ]


>ワンコバターになりやしないかと
↑面白~い。
受けました^^

[2010/01/25 14:20] URL | ぐっぱ #- [ 編集 ]

ぐっぱさん
スゴい勢いで回り続ける子達を見て
ふと、ちびくろサンボを思い出しまして~(笑)
[2010/01/25 14:51] URL | 橙 #J5O6wBlU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yuzukabosudaidai.blog81.fc2.com/tb.php/149-d58d6d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
