Oh!! Sunny Sunny Day
レツゴー三匹
Flashカレンダー

はじめまして♪

柚子2

あたしの名前は柚子!
みんなはよく、優しくて
遊び上手って言ってくれるの!
ママのマッサージがだいすきッ♪
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

かぼす2

僕の名前はかぼす!
元気いっぱい
怖いものなんてないゾ!
カミカミだ~いすきなんだ!
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

すだち2

僕の名前はすだち!
トレードマークは背中の3ポッチ!
いろんなものに興味があるんだ!
イタズラだ~いすき
ヨロシクね★

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Favorite

Buhix

bulldoss

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

FC2ランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加

QRコード

QRコード


フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

青島みかん
輸入食品店で買った袋入り韓国インスタントラーメン、調理方法が全てハングル文字。。。
ラーメン職人の血が流れている以上、旨いものを!!!と感性のみで作った渾身の一杯
お味は・・・普通に辛いラーメンでした。。。過大表現気味の橙です


熱~い視線の先には、一体何があるのだろうか。。。
001_20100303140149.jpg
002_20100303140149.jpg
真剣な眼差しです




ジャジャン!!!
003_20100303140149.jpg
ゆずかぼの大好物『青島みかん』




飼い主が袋から出すなり
004_20100303140149.jpg
既に・・・スタンバイ済み




むきむきしてあげるから待っててね~と声をかけるも
005_20100303140149.jpg
穴が開く程じ~っと見つめるお二人




特にこちらのお方は・・・
006_20100303140148.jpg
くぎ付けです




『青島みかん』は静岡が発祥の地
007_20100303140245.jpg
糖度が高く、個有のコクがある味は温州みかんの最高傑作と言われています




いつの間にやら
008_20100303140245.jpg
あご乗せ柚子。。。




甘さが分かるよう、真ん中に割れ目を入れ
009_20100303140245.jpg
むきむき完了です!!!




この頃には
010_20100303140245.jpg
ちっ、近すぎっっ!!!




むきむきに数分かかり、完食は数秒
011_20100303140245.jpg
そして、いつまでも次をねだる二人なのです




頂き物の青島みかん、残るは2つ

果たして飼い主の口に入るだろうか。。。







皆様の1clickが柚子・かぼすへのご褒美 ビスケット  ポチッとお願いします ここ↓
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

コメント

この訴え顔、、可愛くて堪らないっすよねー
しかも黒白W攻撃じゃ反則です。
やっぱ愛するゆずかぼの口に入るでしょうね~ 
[2010/03/04 15:53] URL | 梅松父 #8l8tEjwk [ 編集 ]


青島みかん、初めて聞きました~
あたくしも和歌山産まれのみかん畑育ちですが、
小さい頃に食べすぎて今もうみかんを食べることがないな~(>_<)
剥いてる間ちゃんと待ってるとこがえらい~!!
かぼちゃん、どんどんお顔に貫禄が出てきましたね笑☆
[2010/03/04 18:45] URL | kanachi31 #fU06KfxM [ 編集 ]


柚子は、まん丸お目目で訴えてるケド…かぼたんの真剣な眼差しが、我が家の白ブタチャンと被るなぁ~(笑)
青島みかん、おいしいよねぇ~
アタシもみかん大好きだもんっ!!!
子供のころみかん病って言われたくらい(笑)
単に、みかんの食べ過ぎで掌がオレンジだったからなんだけどねぇ~(笑)

残り2つも間違いなく、ゆずかぼのお口に納まるでしょぉ~
[2010/03/04 22:38] URL | waco #PTRa1D3I [ 編集 ]


青島みかんって静岡が発祥なんですか?
残りあと2個・・きっとゆずちゃん、かぼすくんのお口にいっちゃいそう・・・
だってこんなに可愛いまん丸のお目目で見られたらね♪あげたくなっちゃう♪
で。。。誰が残りは食べたの?(笑)
[2010/03/04 23:40] URL | ネロママ #- [ 編集 ]


ムキムキ完了後のゆずかぼが笑える!!
待ちきれない感じだねー笑

それにしても、真ん中に切れ目を入れるなんて、とっても親切ね~。
私は、めんどくさいのできっとやらない…
見習わないとー
[2010/03/05 01:34] URL | hiromi(こつぶママ) #LFAnqkMA [ 編集 ]


うちの子達もみかん大好き
うえのまりもはちゃんと味が判るように
半分にするか、中身を出さないと食べません
下のとらちゃんは袋のまま丸呑み・・・
そうそう
まりもなんて甘みが少ないと
「ペッ!」って吐き出すよ~~~
生意気なやつです(汗)
[2010/03/06 14:01] URL | ぐっぱ #- [ 編集 ]

梅松父さん
親バカですが、可愛すぎです♪
反則技にまんまとやられ
残りの2コもゆずかぼ行きです(笑)
[2010/03/06 22:52] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

kanachi31さん
青島みかん、超甘いんだよ~
是非一度、ぼんとしーちゃんのお口に!!!(笑)

かぼ、着々と縦長に。。。(汗)
[2010/03/06 22:53] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

wacoちゃん
おねだりのW攻撃、
食いしん坊パワー強すぎで負けちゃうよ。。。
アタシは普段あまりみかん食べないんだけど
青島みかんだけは別格なんだよね~
ダンボール1箱はいけるね!!!(笑)

残り2つ・・・1、2房は食べたい。。。
[2010/03/06 22:54] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

ネロママさん
そうなんです!!!
昭和16年頃、静岡県の青島平十氏の園、
尾張温州みかんの畑で、芽条変異として発見されたのが
青島みかんの由来だそうです。

残り2コ、おねだりアピールに負けて
ゆずかぼ行きです(笑)
[2010/03/06 22:54] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

hiromiちゃん
笑っちゃうでしょ~
口たぷがテーブルに乗っかっちゃってるし(笑)

切れ目入れてあげると味わうんだよね~
入れてあげないと丸飲み。。。
[2010/03/06 22:55] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]

ぐっぱさん
みんな好きだよね~
さすが、まりもちゃん
甘くないと食べないのね~
とらちゃんとかぼすは一緒
丸飲み派!!!(笑)
[2010/03/06 22:57] URL | 橙 #XKzyIig6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yuzukabosudaidai.blog81.fc2.com/tb.php/164-d0657528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
