Oh!! Sunny Sunny Day
レツゴー三匹
Flashカレンダー

はじめまして♪

柚子2

あたしの名前は柚子!
みんなはよく、優しくて
遊び上手って言ってくれるの!
ママのマッサージがだいすきッ♪
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

かぼす2

僕の名前はかぼす!
元気いっぱい
怖いものなんてないゾ!
カミカミだ~いすきなんだ!
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

すだち2

僕の名前はすだち!
トレードマークは背中の3ポッチ!
いろんなものに興味があるんだ!
イタズラだ~いすき
ヨロシクね★

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Favorite

Buhix

bulldoss

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

FC2ランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加

QRコード

QRコード


フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

犬ごはんと人ごはん
週末、柚子・かぼすは狂犬病注射3-1&フィラリア薬 pkk処方の為、病院に行って来ました病院

「今日一日は静かにしててね」と先生からのお言葉医者

間違いなく、ペロ吉かぼす(wacoさん命名)に言っていると思われます・・・絵文字名を入力してください

そんな訳で、せっかくのお天気日和ですが、インドアライフを愉しむ事におんぷ

とは言っても楽しむ事といったら、我が家2BUHI&飼い主共に食べる事しかなく・・・jumee☆faceA217c

いつもよりちょ~っとだけ手間の掛かるご飯(酒のつまみ)を作ることしました想像

そこで登場するのがやじるし
1_20090512011501.jpg
         左・・・BUHI用マシーン              右・・・酔いどれ用マシーン


まずは愛犬ごはん作りjumee☆chef3
2_20090512011541.jpg
モロッコ発のタジン鍋・・・食材に含まれる水分を逃がさず、水を加えず調理出来る鍋
野菜に含まれる水分が蒸発し、トンガリ蓋の上部で水になり、再び具材に戻ることで
野菜の甘みが凝縮され、栄養分が失われず、柔らかく、そのままの形で食べられる
という優れもの!

作るというより、タジン鍋が勝手に美味しくしてくれちゃいますわはは
冷めたらいつものフードの上にトッピング
3_20090512011624.jpg
OKの合図を待ってる柚子・・・にしても顔近すぎ!?

4_20090512011717.jpg
「よし」の“よ”の時点で食べ始めてました・・・表情13

5_20090512011751.jpg
美味しいですか~?


続いては呑兵衛つまみ作りお酒
7_20090512011932.jpg
スモーク祭りに備えての予行練習jumee☆party1
とりあえずの冷奴とスモークしたウインナー&うずらの卵

8_20090512012523.jpg
冷えたビールを出して・・・   アップロードファイル

12_20090512012829.jpg
注いで・・・   jumee☆b

9_20090512012707.jpg
って・・・      アップロードファイルアップロードファイル

10_20090512012620.jpg 
11_20090512012749.jpg
コラ~ッ   アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル     かぼす・・・スモーキーな香りにつられたようです

“宴”開始の中、次の仕込みも忘れずに。
13_20090512012904.jpg 
14_20090512012949.jpg
やっぱ馬肉でしょ~ と、スモークしてこんな感じ


・・・これを以って終わるわり

すでにお察しだとは思いますが、呑んだくれですから。。。


この記事をアップしようと、文章の構成を考えてる中・・・

既に、魚河岸族もプチスモーク祭を催しているではjumee☆surprise11

場所は違えど、本番スモーク祭に向けて皆、ヤル気満々頑張るぞ。おーっ。

魚河岸族リーダーの記事に載っているColemanのスモーカー・・・我が家も狙っておりますjumee☆faceA97



フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

コメント

ペロ吉クン!?…注射の後は静かにしてたかな!?
無理だねぇ~(笑)
って…
スモークしてるしぃ~
考えることは同じ…予行練習は万端だねっ(^^)v
馬肉!?
美味そうだねぇ~
本祭りはいつにする(笑)!?
[2009/05/12 19:02] URL | waco #PTRa1D3I [ 編集 ]

wacoさん
ペロ吉かぼは・・・
静かにしているわけはなくe-263
うさうさしてました、一日中・・・
本チャンスモーク祭e-405
近々、決行でv-363
それに向けてのイメトレ&演習は完璧かもe-454
後は、スモーカーを購入するだけですe-440
[2009/05/12 21:29] URL | 橙(柚子・かぼすママ) #- [ 編集 ]


Buhixで遊んでいただいたヴィント&みおです~
写真を載せていただいた↓へのコメントできずすみませんっ
あの日は本当にお店混んでましたよねぇ

燻製マシーンも気になりますが、タジン鍋!
ブヒご飯には最適かも!!
うちもこれがあればトッピングが毎日になれそうですー(笑)

柚子ちゃんとかぼすくんに会いにまた遊びに来ますー
チャンスがあったらまた遊んでくださいね!
[2009/05/13 02:29] URL | みお #IKIkY0I6 [ 編集 ]


華麗なる食卓って漫画でタジン鍋が出てて気になってたんだよ!!
BUHIにもは考えつかなかった~ 茹でるより栄養満点そう。
予行連習~やる気満々だね!!(ウチも)
同じ燻家だし~
馬肉の感想はどんなん? 
たたきみたいでヤバイ。。美味そう! 
写真を見た感じ,ひとつ気になったのは..スモークが出来上がるまで飲まずにいたとか??(笑)

[2009/05/13 12:53] URL | よっちゃん #TIXpuh1. [ 編集 ]

みおさん
こちらこそ、Buhixさんでは有難うございましたe-266
大混雑でしたよねぇ~e-282
やはり、新作初日という事もあったからでしょうねe-284
でも、ヴィント君を始めたくさんのBUHIちゃんとお友達になれたので
大満足な我が家でしたe-68

タジン鍋、お薦めですv-363・・・簡単でe-330
外見が可愛かったので、つい衝動買いをしてしまったのですが
結果e-326、重宝しそうですe-461

また6月にBuhixさん出没予定ですe-420
e-334カラー&ハーネス狙いで。
ヴィント君にも会えるといいなぁ~e-415
[2009/05/13 13:31] URL | 橙(柚子・かぼすママ) #- [ 編集 ]

よっちゃん
タジン鍋・・・いい仕事してくれますe-278
超簡単なトコが更にいいe-278×2

“燻家”笑っちゃった、考えてる事同じだぁ~ってe-257
馬肉最高e-287
たたきっぽいけどスモーキーさがプラスされて激ウマでしたe-465
お酒のお供に是非って感じ。

スモークが出来るまで飲まないで待ってましたv-363
なんて我慢は到底出来るハズもなく・・・
写真はブログ用だよ~e-446
既にキッチンドリンカーと化してましたe-348
[2009/05/13 17:23] URL | 橙(柚子・かぼすママ) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yuzukabosudaidai.blog81.fc2.com/tb.php/54-7224474c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
