Oh!! Sunny Sunny Day
レツゴー三匹
Flashカレンダー

はじめまして♪

柚子2

あたしの名前は柚子!
みんなはよく、優しくて
遊び上手って言ってくれるの!
ママのマッサージがだいすきッ♪
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

かぼす2

僕の名前はかぼす!
元気いっぱい
怖いものなんてないゾ!
カミカミだ~いすきなんだ!
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

すだち2

僕の名前はすだち!
トレードマークは背中の3ポッチ!
いろんなものに興味があるんだ!
イタズラだ~いすき
ヨロシクね★

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Favorite

Buhix

bulldoss

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

FC2ランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加

QRコード

QRコード


フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

スモパー ~ くいだおれ編
満を持して始まった宴 クラッカー

スモーカー3機設置、鉄板でのB級グルメガチンコ対決、岩盤焼きホルモン etc・・・

その道の?? つわものどもが腕を振るいます jumee☆chef3 jumee☆chef2 jumee☆chef1

それでは!!!

今にもスモーキーな薫りが漂ってきそうな料理の数々をご紹介しましょう

1_20090609011907.jpg
スモークマシーンの前で見張り番のあずき
※今回のくいだおれ編、この写真しかBUHI登場しないのであしからず・・・

6_20090609011908.jpg
よっちゃんが一週間じ~っくり寝かして熟成させた珠玉の一品、ご覧あれ!!!

4_20090609011907.jpg
7_20090609011957.jpg
このベーコン、言うまでもなく激ウマでした!!!

3_20090609011907.jpg
上段では、黒はんぺん・チーズ・えりんぎ・山芋

2_20090609011907.jpg
下段では、サーモン・海老

8_20090609011957.jpg
別のマシーンでは、ほたて・明太子・サーモンの皮

9_20090609011957.jpg
岩盤焼きホルモン

13_20090609012057.jpg
おにぎりの上のぷちぷちは、ニジマスの卵の漬け・・・富士宮のディープな珍味であります
ちなみにこのおにぎり、ギネスパパが早朝からにぎにぎしてました!

14_20090609012057.jpg
我が家行きつけのホルモン焼き屋から  左・・・ガツの酢漬け  右・・・タンの酢漬け

10_20090609011957.jpg
鉄板では、野菜・ウインナー・つくね

11_20090609011957.jpg
12_20090609011957.jpg
忘れちゃならない富士宮焼きそば!!!  ギネスパパこだわりの曽我めん使用


そして・・・

偶然にもこの宴で顔を合わせた富士宮餃子と浜松餃子

それならば・・・食べ比べるっきゃないでしょ!!!

餃子ガチンコ対決頑張るぞ。おーっ。

15_20090609012057.jpg 
16_20090609012057.jpg17_20090609012057.jpg
           富士宮餃子                      浜松餃子

勝敗の行方は・・・  みんな~ どっちが美味しかったー?

富士宮餃子はお酒のお供に・・・  浜松餃子はご飯のお供に・・・

というわけで、両者引き分けの結果に。。。


19_20090609012116.jpg 
18_20090609012057.jpg

飼い主達の箸は止まらず、呑みも止まらず・・・ワイワイ・ガヤガヤ楽しい時間が流れましたラブラブ

そんなこんなで、宴もいよいよ終盤を迎えます

次回、スモパー ~ 牧場散策編  お楽しみに!!! (BUHIいっぱい登場です表情13


フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

コメント

このパーティーのブログはやばいですよぉぉ…
どこのブログを見てもホントに美味しそうな画像が
沢山で…
スモーク大好きな私~たまりません!!!

こぉんな美味しいもの沢山の会いいなぁぁ~
それもカワイコちゃんに囲まれて!!
贅沢パーチィーだぁぁ☆☆☆
[2009/06/09 23:34] URL | ブンコ #- [ 編集 ]


やっぱりコールマンのスモークマシ~~ン!
買っちゃったのね~
どう?どう??いい感じ~~???
・・・・写真見ればわかるよねーー。

ぷんぷんいい香りがしてきそう~。

その鉄板のつくね・ピーマンたち。。
焼き手の方はA型?まるでアートのような美しさ~

[2009/06/10 00:46] URL | TAJImama #- [ 編集 ]


これ酒飲みにはかなりヤバイラインナップですねー 
いろいろとご当地ものがあるのも最高です。
ヤキソバ好きなので曽我めんメモりました。
[2009/06/10 12:56] URL | 梅松父 #8l8tEjwk [ 編集 ]


買い出しやら仕込みやら。。ホントにお疲れ様!
スモークマシーンも洗うの大変だったでしょ??
ギネスさん、怒られたみたいだけど(笑)また懲りずにやろうゼ~!!

[2009/06/10 16:06] URL | よっちゃん #TIXpuh1. [ 編集 ]


うわ~!美味しそうなものばかり~!
餃子対決、良いですね~しかも、良い焼き色♪
ニジマスの卵の漬けも美味しそう~!!
富士宮の珍味?お土産にも売ってるかな??
[2009/06/10 16:37] URL | ネロママ #- [ 編集 ]

ブンコさん
ですよねぇ~
画像見ながら白飯いけちゃいそうな勢いでしょ~(笑)

今回は、みんな気合が入ってたので、
食材も豊富に用意しました!
・・・って食いしん坊が多かったのかも(爆)

新たな出会いもあり、大・大・大成功のスモパーでした♪
[2009/06/10 20:58] URL | 橙(柚子・かぼすママ) #- [ 編集 ]

TAJImamaさん
は~い、お買い上げで~す!
マシーン・・・メチャメチャいい感じでした!!!
って、ワタシは一切手を出していませんが。。。(笑)

焼き手はナント、我が家のエース ギネスさん!
今回ホスト役を任された為、終始張り切っておりました!!
ちなみに・・・こってこてのO型で~す
[2009/06/10 20:59] URL | 橙(柚子・かぼすママ) #- [ 編集 ]

梅松父さん
そうなんです!
何せ買出し担当3名が酒飲みだったので。。
その内2名が我が家でしたが。。。(汗)

スモークとGuinness&赤ワイン・・・
ベストマッチでした♪

富士宮焼きそばの麺には
曽我めん・叶屋・マルモ食品 3種類あります
ちなみに・・・ご当地対決の餃子は叶屋です
[2009/06/10 21:00] URL | 橙(柚子・かぼすママ) #- [ 編集 ]

よっちゃん
ちぃ~すっ!
よっちゃんこそ美味しいベーコンありがとねー☆
うまうまでしたッ♪

マシーンは会社の温水ジェットで洗うから大丈夫だって!
帰り・・・かなりムカついた・・・(笑)
危うく路頭に迷うトコだったしー(汗)

どうやら・・・反省してるようです・・・(笑)
また、やろうねー・・・近いうち!!!
[2009/06/10 21:01] URL | 橙(柚子・かぼすママ) #- [ 編集 ]

ネロママさん
でしょ、でしょ~
どれもみーんな美味しくできました♪

ご当地餃子・・・甲乙つけがたい位どちらもいけてました!!!

ヅケ・・・巷に出回るのは冬のみなんです
今回は地元であるギネスパパの友人から特別に・・・ってわけです
購入手段は直売しかないみたいですねー
[2009/06/10 21:03] URL | 橙(柚子・かぼすママ) #- [ 編集 ]


お疲れ様でーす!!
何もかもが美味しくて最高でした♪
富士宮やきそば、今まで食べた中で一番おいしかった!!
コールマンのスモークマシーンもあることだし、またやりましょうね♪

ビール片手に楽しみにしてまーす
[2009/06/11 01:10] URL | hiromi #LFAnqkMA [ 編集 ]

hiromiさん
お疲れー!!!
予想以上の集結にビックリしつつも
スゴク嬉しかったよ~♪

スモークも美味しくできたし、いい酒のつまみになったよねー(笑)

浜松餃子・・・はまったかも!!!
ボリュームあるのに重くなくてパクパクいけちゃう感じー
後引く旨さってヤツ・・・
 ↑  ↑  ↑
決して催促なんてしてませんからね。。。(汗)

ところで次回はいつ???(爆)
[2009/06/11 02:23] URL | 橙(柚子・かぼすママ) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yuzukabosudaidai.blog81.fc2.com/tb.php/65-f01724af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
