Oh!! Sunny Sunny Day
レツゴー三匹
Flashカレンダー

はじめまして♪

柚子2

あたしの名前は柚子!
みんなはよく、優しくて
遊び上手って言ってくれるの!
ママのマッサージがだいすきッ♪
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

かぼす2

僕の名前はかぼす!
元気いっぱい
怖いものなんてないゾ!
カミカミだ~いすきなんだ!
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

すだち2

僕の名前はすだち!
トレードマークは背中の3ポッチ!
いろんなものに興味があるんだ!
イタズラだ~いすき
ヨロシクね★

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Favorite

Buhix

bulldoss

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

FC2ランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加

QRコード

QRコード


フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

ん~・・・
最初に言っておきますが、今回は柚子もかぼすも登場しません。

何故か!?と言うと、Guinnessの悩み事だから。。。

かれこれデジイチを使い始めて3ヶ月、最近色々迷いがでてきた・・・

と言うのも、最近の携帯電話についてるカメラ、侮れないなと思ってさ。

自分的には、結構味のある写真が撮れる気がするんだよね。

デジイチ買ってすぐの頃は『すげぇ~写真がキレイ!!』なんて思ってたんだけど

近頃、自分の撮る写真に満足できない・・・ もっとキレイな写真が撮りたい・・・

ちょっと前の NO BUHI, NO LIFE. ~ クレ家でのBBQの時

よっちゃんに単焦点レンズを借りて使ってみたんだよね。

その時の感想としては、腕がない分難しいけど被写体の際立ち加減がたまらなく好きだ!!

みたいな感じ。

やっぱり単焦点レンズが1つは欲しい。。 それも軽いヤツが。。。

そんでもって先日、BULLDAX.COM ~ カメさんの記事を見たら

自分も我慢できない衝動にかられっちゃたんだよね・・・

欲しいのはこれ↓↓(高っ!!!)  詳細はココ

レンズのコピー

詳しい方、教えて。

よ~し、こうなったらレンズ買う為に明日から勝負だ!

待ってろよマルハン!! 待ってろよファン感謝祭!!!

地道にMoney貯めた方が早い気がするけど・・・




フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

コメント

おおっ(´∀`)やっぱりこういうものを買うときは勝負!だよね~♪
うちの相方もカメラアクセサリー欲しさに
「3万円稼いでくる!!!」と出て行ってぴったり3万稼いで帰ってきたよ~
短焦点レンズはやっぱり楽しい♪(我が家のは只今入院中ですが・・・)
レンズのことはあんまり詳しくないからスルーさせていただきます(汗)
でもパンケーキレンズって名前は可愛いからそそられちゃうんだよね~♪
[2009/06/19 09:42] URL | カメ #- [ 編集 ]


ふふっ。。ついに欲しくなっちゃったねぇ。。
オレも少し前までここのメーカーのレンズ欲しいのがあったんだよね~
結局、あきらめたけど。。
>被写体の際立ち加減
が、気に入ったならF3.5とかより1.4とか1.8からのがオススメ。
夜の室内とかでもソッチの方が有利だよ~
どちらにせよ、マルハンで勝てるのを祈ってマス。

[2009/06/19 16:48] URL | よっちゃん #TIXpuh1. [ 編集 ]


おお~(^◇^ 


じゃ~オイラも一勝負ブチに行くかな!!

wacoに内緒でね(笑)
[2009/06/19 21:47] URL | nori #PTRa1D3I [ 編集 ]

カメさん
まず結果報告から。
やっぱり今日は祭りだ~!
スクラッチでは2等獲得!!
本題の作業ではへへへ・・・
25786発獲得ですwww
祭りだ!祭りだ!!ワッショイ ワッショイ
[2009/06/19 23:03] URL | Guinness #- [ 編集 ]


どうしても欲しくて・・・
我慢したつもりだけど・・・
我慢できそうもない・・・
ただの駄々っ子だね、いやいや駄々親父だね。
でも~でも~何とか買えそうな気がする~
ので後日ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたしますwww
[2009/06/19 23:09] URL | Guinness #- [ 編集 ]

よっちゃん
↑↑ ゴメンよっちゃん、名前がよになっちゃった・・・
[2009/06/19 23:11] URL | Guinness #- [ 編集 ]


買っちゃえ買っちゃえ~♪
[2009/06/19 23:12] URL | asuka #QlJPpHuM [ 編集 ]

noriくん
いや~神は俺の見方だね!!
しっかりかっちり行かせてもらったよwww
だけど・・・これで引退します。
勝ち逃げ?って事で!!
今までに大分投資はしてるけどね・・・
[2009/06/19 23:15] URL | Guinness #- [ 編集 ]

asukaちゃん
うん、買っちゃうよって言いたいけどね~
よっちゃんのアドバイス聞いてから決めようかなって感じ・・・
でも、買うのは良いけど問題は腕だね腕・・・
自信ない、これだけは威張って言える!!!
[2009/06/19 23:20] URL | Guinness #- [ 編集 ]


うちはやっと、カメラ買った~。
でも単焦点欲しいっす。私の分もマルハンで稼いで~!!
ちなみにToyoは、マルハン関係出入り禁止です。
春頃ね~、大失敗して鬼嫁にこっぴどく怒られたんだよ~。
[2009/06/20 01:34] URL | hiromi(こつぶママ) #LFAnqkMA [ 編集 ]

hiromiちゃん
単焦点、良いんだよね~・・・腕は無いけどw
みんなの写真観てると、何でこんなにキレイなんだ?
何故?写真機?なんて考えてデジイチ購入したんだけど
結果は同じ・・・
やっぱり腕が重要かなと・・・
お互いにみんなを「あっ!!」と言わせる写真が撮れる様に
がんばろうね!!
PS:Toyoくん、怒られてもめげずにガンバレよ~!!
[2009/06/20 11:29] URL | Guinness #- [ 編集 ]


最後の1行を実行しようよ…
[2009/06/20 22:06] URL | アロハ副長 #ujShD6Zo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/20 23:31] | # [ 編集 ]


単焦点レンズ良いですよねー!
我が家もカメラ買って1年経った頃に安ーい単焦点レンズ買いました。
半年以上経ってやっとこまともな写真が少し撮れる様になって来ましたが、まだまだカメラは奥が深いですね。
上手になる前に飽きないように気をつけます。
[2009/06/21 11:28] URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/21 16:07] | # [ 編集 ]


昨日はお疲れ様でした~!
そしておいしいあずきバーありがとうございました♪
もう次回に会った時はそのレンズをお持ちなんですよね~!(^-^)
楽しみにしてます~★
[2009/06/21 19:28] URL | ゆゆ #- [ 編集 ]

アロハ副長
ん~なかなかねぇ・・・
貯まるようで貯まらない、そんなときはやっぱり勝負かと・・・
あ!そうだ散髪代節約すれば良いのかなwww
[2009/06/21 23:38] URL | Guinness #- [ 編集 ]

ハッピー父ちゃんさん
単焦点良いですよね~
色々調べているうちに、何が良いか解ったような解らないような・・・
でもカメラは本当に奥が深いですよねw
自分の場合はレンズというよりも腕を何とかしなければって感じですねwww
[2009/06/21 23:43] URL | Guinness #- [ 編集 ]

ゆゆさん
あずきバー気に入ってもらえて良かった~
ええっ!!次回って・・・
プレッシャー感じてきた・・・
その為には明日また勝負に行かなきゃ~!!
[2009/06/21 23:46] URL | Guinness #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yuzukabosudaidai.blog81.fc2.com/tb.php/70-b03721eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
