Oh!! Sunny Sunny Day
レツゴー三匹
Flashカレンダー

はじめまして♪

柚子2

あたしの名前は柚子!
みんなはよく、優しくて
遊び上手って言ってくれるの!
ママのマッサージがだいすきッ♪
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

かぼす2

僕の名前はかぼす!
元気いっぱい
怖いものなんてないゾ!
カミカミだ~いすきなんだ!
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

すだち2

僕の名前はすだち!
トレードマークは背中の3ポッチ!
いろんなものに興味があるんだ!
イタズラだ~いすき
ヨロシクね★

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Favorite

Buhix

bulldoss

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

FC2ランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加

QRコード

QRコード


フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

tooth
かぼすのゲージを大きいものに買い替えました

以前はトイレシートとベッドを置くとそれだけでいっぱい

日中、ゲージの中でお留守番のかぼすにはちょっと可哀相

そんなわけでジャジャ~ン

012.jpg
こちらがかぼすの新居?でございます(笑)

これで得意の仰向け大の字も余裕ってなもの

「心地よくキレイに使ってね~」と言ったのも束の間、どこそこ噛み放題。。。

013_20090827232023.jpg
014.jpg

そんな噛み痕を見ながらふと思い出した今回のタイトルでもある『tooth (歯)』

フレブルの顎力は強力と言われていますが

柚子もかぼすもキョーレツでモーレツにスゴい

024.jpg
019.jpg

前回の記事のティラノザウルスも去ることながら

家の壁や家具だって柚子にかかればチョロイもん

016.jpg

柚子は歯が生え変わる時期に一番がじがじがひどかったなぁ。。。

生後4ヶ月過ぎ、抜けた歯があっちこっちに落ちていて

初めて拾った時は「これ何???」ってビックリしたっけ

そういえば、柚子の乳歯保管してあるんだ!!!

025.jpg
028.jpg
全部で9本も見つけられたし。

それに引き替えかぼすの乳歯。。。

1本も見つけられなかった(汗)

落ちてなかったし、きっとかぼすは食べちゃったなぁ~

そんなトコもかぼすらしい(笑)






フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

コメント

我家も乳歯は松だけ。梅のは見つからず、、。
ママさん当時、凹んでおりました。
でも9本も見つけてないなぁ~
[2009/08/28 08:29] URL | 梅松父 #8l8tEjwk [ 編集 ]


そんなふうにかわゆくとってある橙さんがかわいいぃぃ(笑)
私写真とってポーイ!エヘ。
きっとまた会ってない間にカボス大きくなっているんだね~。
それにしても。。結構ひどくガジガジされてるね(>_<)
[2009/08/28 23:24] URL | asuka #QlJPpHuM [ 編集 ]


わ~すごい豪邸だーーー!

新築の豪邸が。。。あっと言う間にこんなに???
泣けちゃうね~
私もタジの歯は、大切にとってあるけど、二匹目のサブは抜けたことすら気づかず。。。
きっと抜けてそのまま食べちゃったんだろうね~。

[2009/08/29 07:59] URL | TAJImama #- [ 編集 ]


うちが今この時期です。昨日で2本確保しました。
2本とも娘が見つけてくれました。大人ではわからなかったと思います。
子供の観察力に感謝です。
それにしても9本とは・・・すごい観察力ですね!
[2009/08/29 09:28] URL | French BOB父 #- [ 編集 ]


柚子の乳歯、こんなに見つけたんだぁ。凄い!!
ちなみに、こつぶの乳歯も1本も見付けてないよ(泣)
多分、故意に食べたよ、アイツ・・・・

まめ蔵のは根性で見つけたい!!
[2009/08/29 23:25] URL | hiromi(こつぶママ) #LFAnqkMA [ 編集 ]

梅松父さん
そうなんです。
9本、その内何気に歩いていて足裏に
くっ付いて気付いたのが3~4本ありますが・・・
歯が小さいんでピンポイントの刺激がかなり
痛かった事を思い出しますよw
[2009/08/30 01:56] URL | Guinness #- [ 編集 ]

asukaちゃん
え、何?俺可愛い?照れちゃうなぁ~・・・
写真とってポ~イ、ナイスですw
かぼす、巨大だよ・・・
果たして何処まで大きくなるか記録に挑戦だねw
asukaちゃん、逢ったらビックリすると思うよん
[2009/08/30 02:01] URL | Guinness #- [ 編集 ]

TAJImamaさん
まったくです、泣けてきますよね~
新築3日目には白亜の豪邸がこの有様ですw
自分もかぼすはタジ君同様生え変わってから
あれ?乳歯は??って感じでしたw
[2009/08/30 02:07] URL | Guinness #- [ 編集 ]

French BOB父 さん
いえいえたまたま足の裏に・・・
って感じですよw
でも小さすぎてこの年になると目視で探すのは
不可能に近いですよね・・・
ゲーム感覚で娘さんと探してみると
面白いかも!!
[2009/08/30 02:11] URL | Guinness #- [ 編集 ]

hiromi(こつぶママ)ちゃん
こつぶのは残念だったね~
まめ蔵のは意地で探さないとね!
なんだったら俺の虫眼鏡貸そうか(笑)?
でもね、結構コロコロ使うとくっ付いてくるよ!!
[2009/08/30 02:15] URL | Guinness #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yuzukabosudaidai.blog81.fc2.com/tb.php/95-07834e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
