Oh!! Sunny Sunny Day
レツゴー三匹
Flashカレンダー

はじめまして♪

柚子2

あたしの名前は柚子!
みんなはよく、優しくて
遊び上手って言ってくれるの!
ママのマッサージがだいすきッ♪
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

かぼす2

僕の名前はかぼす!
元気いっぱい
怖いものなんてないゾ!
カミカミだ~いすきなんだ!
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

すだち2

僕の名前はすだち!
トレードマークは背中の3ポッチ!
いろんなものに興味があるんだ!
イタズラだ~いすき
ヨロシクね★

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Favorite

Buhix

bulldoss

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

FC2ランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加

QRコード

QRコード


フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

狙いの先は・・・
柔軟剤は、ダウニー ラディエンスコレクション ブラックダイアモンド を愛用中の橙です


1_20091031183332.jpg
さて、このお方が羨ましそうに見ているのは・・・


2_20091031183332.jpg
お食事真っ最中の柚子ちゃん


3_20091031183332.jpg
でも、このお方は一足先に完食したはず。。。


5_20091031183332.jpg
食べ足りないのか、食い意地が張っているのか、じわじわと柚子の傍へ。。。


6_20091031183331.jpg
一歩下がってジィーーーーーー。。。


4_20091031183332.jpg
更に左側へ回り込みジィーーーーー。。。。。


7_20091031183352.jpg
そんなこんなで柚子ちゃん完食です(笑)


毎回、毎回この光景・・・
柚子は食べずらいったらありゃしない。。。
でも、飼い主が終始監視していないと
隙を見て柚子のご飯を横取りしちゃう食いしん坊かぼす・・・
まったく油断も隙もありゃしない(汗)








食いしん坊かぼすも宣伝中 フレブルキラリラ

こちらからどうぞ  下矢印クリック

BUHI ROCK FESTIVAL'09 BLOG








皆様の1clickが柚子・かぼすへのご褒美ビスケット  ポチッとお願いしますここ↓
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

ある意味芸術。
芋けんぴが大好きなGuinnessです。

今日は仕事終わりが早く、橙より先に帰宅したんだけど・・・

だけど・・・

家の中がエライこっちゃ!!

見た瞬間思わず笑っちゃったよ

と言うより正確には笑うしかないって感じ

何故かって、これ見てよ↓

001_20091014220520.jpg

これ、橙の眼鏡

置いてあった場所が悪かった・・・

自分達にも落ち度があるから怒れないよね~

で、その犯人は(clickで拡大するよ)
↓↓↓

003-1.jpg

でもこのゴミと化した眼鏡、よく見ると・・・

ん~・・・あっ!!

そう言う事か!!!

この犯人、宣伝の為にやってくれたらしい

並べ変えれば、ほ~らご覧の通り

002_20091014220519.jpg

良い様に解釈しないとやってらんないんでね・・・

お蔭様で要らぬ出費となりましたとさ




かぼすも宣伝中 フレブルキラリラ

こちらからどうぞ  下矢印クリック

BUHI ROCK FESTIVAL'09 BLOG




フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

新生現る!!!
近頃、韃靼そば茶にハマっている橙です

1-1_20090915192507.jpg
去勢手術から一週間が経ったので抜糸に行ってきました
これでやっと復活です!!!


2_20090915192507.jpg
かぼすのおきんきん...  こんなんなっちゃいました。。。
ピロ~ンと垂れ下がっているも中身はございません(笑)

この先このまま??? と思い、先生に聞いたところ2パターン考えられるそうです

① このままビロ~ン
② 何も無くなりスッキリ

スッキリよりビロ~ン派なGuinnessパパと
ビロ~ンよりスッキリ派のワタクシ。。。 (男と女の違いかしら???  笑)



静かに過ごしたこの一週間
おやつTIMEを楽しみにしている柚子・かぼすが最近特に気に入っているのがコレ↓
3_20090915192507.jpg
4_20090915192507.jpg
サメの軟骨です
コンドロイチンとコラーゲンが豊富に含まれていて関節のケアに最適

5-1_20090915192507.jpg
6_20090915192506.jpg
ものスゴイ勢いで噛み砕くこのお方
どうやら歯ごたえがいいらしく喜んで食べています

ちなみに柚子はといいますと
誰にも邪魔されないように遠く離れた所でバキバキやっておりました(汗)






BUHI ROCK FESTIVAL’09  応募BUHIちゃん多数の為、受付終了!!

詳細はこちらからどうぞ下矢印クリック

BUHI ROCK FESTIVAL'09 BLOG


フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

無事に・・・
ほっと胸を撫で下ろしているGuinnessです

9月6日、かぼすの去勢手術は無事に終わりました

病院から 、
『手術は無事に終了しましたよ!
 麻酔もだいぶ覚め、寂しそうに鳴いているのでお迎えに来てください』

そう言われ迎えに行くと病室の方からかぼすの寂しそうな声・・・

先生から色々説明を受け、いよいよ御対面

まだ完全に麻酔から覚めていないかぼす、目が虚ろ

でも、Guinnessと橙をみて安心した様ですぐに甘えだしたりして。

家に帰り術後の経過観察

001_20090907002509.jpg

まだ全然目が虚ろなかぼす

002.jpg

家に帰って来てあちこち偵察し柚子の傍で寝るかぼす

044.jpg

柚子もいつもと様子が違うかぼすが気になるのか周りをうろうろ

ヒート中で憂鬱な柚子も暫くするとzzz

040_20090907002508.jpg

体温も落ち着き、経過は良好

本日かぼすは晩御飯抜き!!

ご褒美買ってあるのに・・・

何よりもご飯命のかぼす、余りにもかわいそうなんで先生に相談してみたら

『ご褒美にあげる小さなケーキなら夜になれば良いですよ』

『でも無理をせず、様子を見ながら少しずつですよ』と

夜になり早速ご褒美タイム

050.jpg

朝ごはんも食べていないかぼすは一刻も早く食べたい様子

052.jpg

たなぼた状態の柚子のほうがケーキをガン見

君はご飯ちゃんと食べたでしょ。。。

058.jpg

最後はお皿もキレイに舐めて今宵かぼすのご飯は終了


気になるかぼすのおきんきんはコチラ → かぼす術後

人差し指 結構グロイので見たくない方はスルーでお願いします。

当のかぼす...今、自分の横でいつもの様に仰向け・大鼾で寝ています!!



かぼすの去勢手術に関し、たくさんの方に御心配、御声援いただき

本当にありがとうございました。

元気になった暁には新生かぼすを連れ皆さんの所に遊びに行きますので

よろしくです。









新生かぼすに逢いにきて下矢印クリックBUHI ROCK FESTIVAL'09

BUHI ROCK FESTIVAL’09  BLOG更新中
こちらからどうぞ下矢印クリック

BUHI ROCK FESTIVAL'09 BLOG

フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

決心
靴擦れが痛いGuinnessです

タイトルの 『 決心 』 ・・・

橙と二人で、ず~っと考えていた事なんだけど

ついに

決心したんだよね

いつかはと思っていたかぼすの去勢手術

かぼす

前々から先生とは去勢手術について色々話していたんだけど

踏ん切りがつかず延ばし延ばしに・・・

考えているうちに柚子がヒートになったんで

これは困ったと慌てて病院へ

その日も先生と麻酔のリスクの事なんかの話をしたりして

悩みながらも手術の予約を入れてきた

いざ日取りが決まってカウントダウンが始まると

なんだか切ない・・・

でもね、柚子とかぼすの子供を作るつもりはないし

去勢手術をせずにこのままいて万が一って事も考えると

今しかないかなと・・・

015.jpg

この後ろ姿が見られるのも後数時間

今のうちにイッパイニギニギしておこう

でも本当に大変な思いをするのはかぼすなんだよね

010_20090905235100.jpg

頑張るんだよかぼす

終わったらすぐに迎えに行くからね

026_20090905235100.jpg

そして柚子はと言うと

029.jpg

憂鬱そうに窓の外を眺めたり、寝てばかり

1ヶ月は長いけど柚子も頑張ろうね










機は熟し、君に逢いたし・・・下矢印クリック BUHI ROCK FESTIVAL'09

BUHI ROCK FESTIVAL’09  BLOG更新中
こちらからどうぞ下矢印クリック

BUHI ROCK FESTIVAL'09 BLOG

フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット


