Oh!! Sunny Sunny Day
レツゴー三匹
Flashカレンダー

はじめまして♪

柚子2

あたしの名前は柚子!
みんなはよく、優しくて
遊び上手って言ってくれるの!
ママのマッサージがだいすきッ♪
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

かぼす2

僕の名前はかぼす!
元気いっぱい
怖いものなんてないゾ!
カミカミだ~いすきなんだ!
ヨロシクね★

いくつになったの

はじめまして♪

すだち2

僕の名前はすだち!
トレードマークは背中の3ポッチ!
いろんなものに興味があるんだ!
イタズラだ~いすき
ヨロシクね★

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

Favorite

Buhix

bulldoss

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

FC2ランキングへ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加

QRコード

QRコード


フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

整いました!!!


Are you ready ?

001_20100401223539.jpg

Here we go !!!







皆様の1clickが柚子・かぼすへのご褒美 ビスケット  ポチッとお願いします ここ↓
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

遂に来た!!
ドリフ伝説最終章~
お陰様でテンションMAXなGuinnessです

え~っと、大阪に住むkanachi31さん(コタぼんとしーちゃんのママ)から
『犬バトン』なるものが回ってきたんで早速いってみよ~!!

Q1.ワンコの名前?

   柚子
003_20100224135645.jpg


   かぼす
1_20100321213954.jpg



Q2.何歳?

   柚子が2歳8ヶ月・かぼすが1歳4ヶ月

Q3.いつから一緒?

   柚子   2007年10月16日から
yuzu.jpg


   
   かぼすが 2009年 1月17日から
kabosu.jpg



Q4.どこが1番可愛い?

   全部に決まってるっしょ・・・
   (野暮な事聞くなよ)

Q5.お散歩好き?

   大好き
   (散歩行くよって声を掛けると自らカラーを置いてある所に走って行く)

Q6.ドコを撫でると喜ぶ?

   柚子は背中全体マッサージ
   
   かぼすは眉間かな

Q7.その犬との思い出

   沢山有り過ぎ、今も作成中
   (思い出じゃないけど、1番は柚子・かぼを通じて色々な方達と友達になれた事)

Q8.犬は好き?

   ・・・好きだから一緒に居るんじゃん
   (設問の意味がわからん・・・)

Q9.次にバトンを渡す3組

   ん~悩むな~・・・

   French BOBのBOB父さん

   まりも成長日記のぐっぱさん
 
   どんくぅさいとわのどん父さん

   勝手に決めちゃいましたが、以上御三方よろしくですm(_ _)m









皆様の1clickが柚子・かぼすへのご褒美 ビスケット  ポチッとお願いします ここ↓
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

ストレッサー処理班
うどん屋さんで読んだ本から...   母親の 「気をつけて」 で、子供が事故から守られる
あなたの 「いってらっしゃい」 「お帰りなさい」 「ありがとう」 「ご苦労様」 で、家族が守られる
『言霊パワー』だそうです  愛あるコミュニケーションの大切さ...  心に響いた橙です



日曜日の続きです。。。


姪っ子・朱里がトマト以外に大好物なもの・・・
020_20100310005223.jpg
それは~  おつまみの定番 「さきいか」  (毎回持参で遊びにきます 笑)



何とも言えない香りを漂わせながら食していると
021_20100310005223.jpg
でたッ!!!!!



「フガフガ~ッ」なんて鼻を鳴らしながら
022.jpg
手乗りかぼちゃん登場です



こっちの角度やそっちの角度と
023_20100310005223.jpg
アゴのせっぷりを披露し~



お目当てのものに
024_20100310005222.jpg
一気に近づきます!!!



が、しかし・・・
025_20100310005222.jpg
「かぼちゃんはコレ、食べれないのよ~」と優しく言い宥められました。。。



ちゃっかりものの柚子ちゃん
027.jpg
「あたしはいいでしょ?」と近づくも敢え無く撃沈。。。



その頃、バトラー三人衆は
028_20100310005413.jpg
オンラインゲームの情報交換中!!!



マイペース柚子ちゃん
029_20100310005413.jpg
ふかふかクッションで暫しzzz



甘えん坊でさびしん坊のかぼちゃん
030_20100310005413.jpg
かなりのおじゃま虫でこちらを見ていますが... この顔、絶対何かをアピってます!!!



アピり作戦大成功で
031_20100310005413.jpg
妹・由桂ヤンに抱っこっこ~♪  誇らしげに飼い主をチラ見です。。。







連日降る雨やら雪やらで、ストレスも許容範囲ギリギリでしたが

甘~い誘いに乗ってくれた妹一家の訪問で

心もお腹もた~っぷり満たされた我が家4名


その晩、食べ過ぎが祟り 夜中、腹痛と葛藤した事はヨシとしよう







皆様の1clickが柚子・かぼすへのご褒美 ビスケット  ポチッとお願いします ここ↓
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

オンパレード
自宅の駐車場に出来ていた少し大きめな水たまり
これ位、飛び越えられる!と余裕のジャンプ  頭の中では華麗な舞い。。。
結果・・・靴はびちょびちょ、足はグチュグチュ  ちょっとヘコんだ橙です



こんな雨続きの休日は、美味しいスウィーツでも食べてお喋りしましょ♪

と、妹一家を呼び付けた我が家

食べ物をチラつかせ誘い出したのはさて置き、今回は食べてばかりの内容となっております


美味しいもの第1弾   職人の技が作ったトマト 『匠』
002_20100308014741.jpg
水を抑えて栽培している為、糖度が非常に高く甘味と共にトマト特有の青臭さもあります
生産者自らの手で選別・箱詰・出荷しているので、確かな品質を保証しているそうです



1パック 580円と少々値は張りますが、と~~~っても美味しいんです!!! 
003_20100308014741.jpg
『日々の自分へご褒美』という名目で購入したところ大ハマリ・・・ちょいちょいご褒美中です



トマトが大好物の姪っ子・朱里に食べさせたくカットしたものの
005_20100308014741.jpg
006_20100308014741.jpg
かなりガン見のゆずかぼちゃん。。。



熱烈アピールに負け
004_20100308014741.jpg
ちょ~っとだけお裾分けです







美味しいもの第2弾   本日、メインイベント 『Paper Moon』さんの
009_20100308014914.jpg
ミルクレープ・アップルシナモン



こちらは、数日前の梅松家ブログで紹介されていたものでして
010_20100308014914.jpg
余りに美味しそうだったので、我が家もマネっこさせていただき、お取り寄せしちゃいました



大人4人、4等分の配給
011_20100308014914.jpg
甘さを抑えたクリーム、甘~いシロップに絡めたリンゴ、口の中で広がるシナモンの香り
大人の贅沢なスイーツ。。。最高に幸せなひとときでした



またしても・・・
012_20100308014914.jpg
狙いすぎの白いコ。。。



黒白ちゃんの更なるアピールにまんまと騙された飼い主
007_20100308014914.jpg
008_20100308014914.jpg
頂き物の青島みかん、残り2つを気前よくムキムキしました




その後、甥っ子・伊吹が持ってきた

Wiiソフト 『マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック』

「スピードスケート」「ハーフパイプ」「ラージヒル」「カーリング」「ボブスレー」・・・

金メダル争奪戦へ突入




年甲斐もなく夢中になり疲れ果て、挙句には甘いものの補給~ となるわけで

美味しいもの第3弾   『恵比寿屋』さんのたい焼き
013_20100308014953.jpg
買ってから時間が経っていたので、再度焼きなおしパリッパリでいただきました

014_20100308014953.jpg
コレはダメよ!と心を鬼にしてみるも、自分達ばっかズルい~と言われているようで。。。
端っこをほんの少しだけあげちゃいました







とまぁ、数時間の間に食べる食べる

これじゃあ、夕飯食べれないかも~

なんて言ってみるも、目の前に料理が並べば不思議と食べれるってなもの。。。

恐るべし、我が胃袋!!!

通りで最近ちょっと太った???って言われるはずだ~(笑)







皆様の1clickが柚子・かぼすへのご褒美 ビスケット  ポチッとお願いします ここ↓
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

只今、白熱中!!!
窓越しに降り止まない雨を見て、何気に口ずさんだ歌は
小ぬか 雨降る御堂筋 こころ変わりな夜の雨 あなた~ あなたは何処よ~
あなたをたずねて 南へ歩く~    雨の御堂筋 by 欧陽菲菲    どうも、橙です



只今、我が家では熱戦が繰り広げられています!!!
バンクーバー1



バンクーバーオリンピック
パンクーバー2
試合はカーリングの真っ只中 



バンクーバー3
メダルの行方はいずこに~



時には
バンクーバーミーティング
ゆずかぼも、チームの作戦会議に参加しております!!!




大人、子供関係なく一歩も引かない戦い

抜きつ抜かれつの大接戦を制するのは一体誰なのか

外の寒さとは打って変わって

我が家のリビングは熱気がムンムンでございます(笑)







皆様の1clickが柚子・かぼすへのご褒美 ビスケット  ポチッとお願いします ここ↓
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば          FC2 ブログ ランキング

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット


